天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

大変でした。。。

2006-12-28 20:52:05 | 家族・親戚

今日こそ年賀状をと思ってやってました。。

住所録は家のパソコンに入れてるので打ち出して行こうと思ったら。。

私のデーターだけ消えたんですよ

仕方なく。。今年来た年賀状で打ち直して行きました。。。昨日父がデータ^復活させたって言ってたんでこれで大丈夫と思ったら。。

昨日私と弟のだけなくて。。弟のだけデータが復活してました

ほんと大変

後の人は来たら出そうというズボラな考え。。

一部入れれなかった人もいるわけなんですよね

でももう日がありません。。図柄も出来たんでこれから印刷です・・・

もう一頑張り

これで終わりだ~なんて思ってたら。。弟が。。。下から叫んでます。。

絵の方は私の方で全て印刷というわけで、3階にいるんですが。。家のパソコンは2階。。弟は。。

「姉ちゃんやり方教えろ」なんて言ってます。。

自分の時間がない。。なんて言いつつブログだけはちゃっかりやっちゃってます


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2つ目のUP。。美しい国って?... | トップ | 火の用心!&愛犬の様子を少... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ファイナルデータ (エクサ)
2006-12-28 22:33:14
と言うソフトがあります。削除したり間違って消したデータを復活させる。私は使ったこと無いですが。
ファイルを削除してもハードディスクにはファイルのデータは残るんです。ファイルその物を削除するのではなく、ファイルが何処にあるかを示す「番地」みたいな物が削除されるだけなんです。
年賀状は昨日買ったんですが、何も手付かず。パソコンのマザボが壊れて環境を修復中。年賀状ソフトもプリンターのドライバでさえ、まだインストールしていません。元日に届くのは無理になりそう(汗)
返信する
こんばんは^^ (kyon)
2006-12-28 23:03:38
ご無沙汰してます
栃東関のカレンダー私も届きましたよぉ
パソコンの隣に置いて眺めてます

今日は寒いですよねぇ
風邪ひいてませんか?
私は今年もう2回も風邪ひいちゃいました
返信する
Unknown (voyager036)
2006-12-28 23:17:02
僕もただいまパソコン故障中でデータは故障中のパソのなか。
借りてるパソでやっていますしね^^;。
返信する
こんばんは。 (PHATS)
2006-12-28 23:41:51
消えたデータを復元できる・・・
すごいお父様だこと(^ー^)

ウチではそんな作業、誰も出来ない。

消えたら消えたで・・・
「しょうがない。最初からやろう」です(笑)
返信する
Unknown (ラベンダーのかをり)
2006-12-29 00:09:20
この忙しいときに限って、パソの調子がわるくなるんですよね~~

私は去年まで使ってた家用のパソがこの間死んで、今年は自分用のパソで作ったのですが、データを打ち込むのが面倒で、宛名は手書きになってしまいました。
返信する
今年もお世話になりましたm(__)m (ぴぃちゃん)
2006-12-29 08:33:26
おはようございます、いつもお世話になります。
年賀状作成で忙しい年末をお過ごしですね。
先日は卒論が完成したとのこと、ホッと一安心ですね。

まだまだ落ち着かない日々を送っていましてすっかりご無沙汰してしまいました。
いつもお越しいただいているのに本当にすみませんm(__)m
今年も大変お世話になりました。
来年も楽しく相撲談義をしたいと思います。
どうぞ宜しくお願いいたします<(_ _)>
良いお年をお迎えください。
返信する
Re (tweety)
2006-12-29 09:32:55
おはようございます
たくさんのレス嬉しいです!!
2つに分けて返します

エクサさんへ
過去の日にちのデータに戻して復活することもあるんですが、今回はそうはいかなかったらしく仕方なく入れなおしてました。
年賀状頑張って下さい私はこれから弟の指導かもしれないです夜中つき合わされました眠かったですよ。。。ワードくらい自分でやって欲しいものです・・
専門が経営のはずなのに説明読めといいたくなります。。

kyonさんへ
私もパソコンの横ですよ!!
ちなみに初場所予想のところに写真載せてます
風邪。。5月ごろに長い風邪にはなりましたが、ここのところなんとか回避している感じです。。
国家試験等々終るまではまだ風邪は引いてられません

voyager036さんへ
私のパソコンは元気らしいので、ブログの更新はちゃっかりしています
パソコンなおるといいですね
返信する
Re (tweety)
2006-12-29 09:43:16
会長さんへ
過去の記録にある可能性があるんですよね。。
私も一度やったことありますよ。
会長。。先生がいるからもうこれからはきっと安心ですよね

ラベンダーのかをりさんへ
宛名・・手書きにしようかとおもったんですが、これからの事を考えると。。今やっちゃえみたいな感じでありまして
でもほんと便利になって頼っちゃいます!!

ぴぃちゃんさんへ
卒論で一応卒業は出来るんでホッとしています
こちろこそ来年もよろしくお願いします
初場所もしっかり楽しみたいですね
返信する
あぁ!! (えぬ。携帯☆)
2006-12-30 01:20:42
年賀状書くの忘れてた!!
と毎年思うえぬ。でした。
コピーロボットが書いてくれないかなぁ…あっ僕のコピーじゃどうせギリギリまで書かないですね(汗)
返信する
Re (tweety)
2006-12-30 10:33:54
えぬ。さんへ
私は後2枚残ってるんですよ。。
まあ打つのめんどくさければ、書くしかないやと思いつつ・。。
自分のコピー。。記憶力悪そうです
返信する

コメントを投稿

家族・親戚」カテゴリの最新記事