天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

火の用心!&愛犬の様子を少し。。

2006-12-29 21:22:54 | 愛犬

月日が経つのは早いもので。。もう年末。。

私は何とか年賀状を出してきました。。後2人かいてないけど・。。

住所送って欲しいなあ

今日から仕事がお休みと云う方も多いようで、帰省ラッシュが始まりましたね。

昨日から大阪もかなり冷え込んでいます。今日は、愛犬のラッキーは、カットしに行きました。。かなり男前になりましたよ写真はまだ撮ってないですが

散歩から帰ってくるとラッキー君はブルブル震えていました。。今は私の布団に潜りこんでいます。。

普段はストーブを殆ど使わないようにしている我が家でも今日は結構稼動してましたよこうなると多くなるのが火事ですよね。

今日私の住んでる地区は地域で夜回りで火の用心してます。。

私の住んでるところは○○三丁目なんですが地区が2つに別れてます。でもちっちゃいので2地区合同で回ります。昨年は私と母で参加しました。

今年は弟と母が参加してます。今丁度回ってます

ラッキー君は、我が家に来て初めて過ごす年末。拍子木音がちょっと遠くから聞こえるんですが、ビックリして3階から1階に下りて行きました

外に別に何も変わったことがないことを確認すると安心して眠ってます。勿論抱っこしてましたが

そうそう。。私の年賀状。。勿論ラッキー君載せてますよ。。

抱っこが大好きな甘えん坊と。。

冷えてきた今日この頃。。

皆さん体調にはお気をつけてお過ごし下さい私は。。。

今のところ大丈夫です

 こんな薬もありますから

これが何かって??(知りたい方は少ないけど。、。)

http://blog.goo.ne.jp/sumolove115/e/6e965f455f017546259385aafe5c1202

でどうぞ


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大変でした。。。 | トップ | 父が&関西では&懐かしいと... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「ラッキー」な年になりますように (エクサ)
2006-12-29 22:22:27
もう年末、明日は30日。今年も残すところあと2日ちょいになりました。横浜も今夜は冷えています。
>今日私の住んでる地区は地域で夜回りで火の用心してます。。
えぇっ!夜回りをしているんですか?もう「絶滅」しちゃったかと思っていました。
「東西、とう~ざ~い。数々も取りいたしましたるも、方や栃東、方や朝青龍。この相撲一番にて、千秋楽にござりまする」パン、パン。って鳴らす、あの拍子木ですね。「マッチ一本、火事の元」パンパン。
って、前置きが長いですが、相撲ファンのtweetyさんなら許してもらえるでしょう>拍子木。
返信する
Unknown (036)
2006-12-29 22:43:37
ラッキーくんが寒いのならかなり寒いのでしょうね。
返信する
Re (tweety)
2006-12-29 23:43:52
エクサさんへ
ほんとあとわずかですね。
後二日UPすれば3月27日からフルでUPしたことになります
私の小学生の頃は、結構友達も参加してたんですが、今は私と同世代はまず参加してないです私もちょこちょこだけですが。。
なるほど。拍子木でそこまで話を広げてくださいましたか。有難うございます

voyager036さんへ
最近までそこまで寒くなかっただけに余計にこたえます、、
北海道に比べればまだまだですが。。
返信する
こんばんは。 (PHATS)
2006-12-30 00:17:06
もう残すところ・・・
今年もあと今日を含めて2日ですね。
なんだかあっという間・・・怖い(笑)

ところで散髪あとって妙に寒いですよね?
ラッキー君、風邪引かないように暖めてあげてください。

今日は寒かったですもんね?
大掃除もてんで進まず困っていますよ~。
返信する
Re (tweety)
2006-12-30 00:25:40
会長さんへ
ほんと早いですよね。。
小学生時は長く感じたんですが段々短くなってるように感じます
ラッキーしっかり暖めてます。布団の中とか上が大好きですよ
おおそうじ、、あんまり出来てません、、母のイライラ度は溜まっていそうです。。
返信する
Unknown (ラベンダーのかをり)
2006-12-30 00:35:37
うちの自治会もこの季節は夜警されてます。
「火のよ~~じん、戸締り用心、火のよ~じん」
って言った後、おばちゃんたちのしゃべり声と笑い声が聞こえてくる。。。
寒い中、お元気ですね。お疲れ様です。。

こんなかわゆいテンプレあったんですね!!
私もお正月仕様にしなくては・・・!!
返信する
Re (tweety)
2006-12-30 10:32:21
ラベンダーのかをりさんへ
私は今年は参加してないんですよ。。
こちらは。。
せーの「火の用心」って感じですよ私も遂に変えちゃいました
返信する
なつかしいなぁ~☆ (ヒマワリ)
2006-12-30 13:08:29
小さい頃、よく近所回ってた☆
マッチ一本火事のもと♪
返信する
うちの犬は (えぬ。携帯☆)
2006-12-30 16:28:13
湯たんぽ&毛布大好きです(笑)
犬って実は寒がりですよね♪
返信する
Re (tweety)
2006-12-30 17:01:54
ヒマワリさんへ
我が家は、カーペットですよ。
雪やこんこび歌はちょっと違いますね。。
返信する

コメントを投稿

愛犬」カテゴリの最新記事