天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

2つ目のUP。。美しい国って??&ちょっと芸能。

2006-12-27 23:20:42 | ニュース

今日もいつもの報道番組を見ていた。

http://www.asahi.co.jp/move/

安倍政権になって以来、大臣が2人も辞任してしまった。どうなってしまうんでしょうね。

私が説明するより、真相の深層をみていただけるとわかると思います。

疑惑がある議員は通常大臣にならないというのが現状らしいが調査がなかったのかなと思ってしまいます。

女性問題で辞任した本間さんの公認に73歳の香西さんの異例の抜擢があった。

この番組で言われていたのだが、それまでに10人断られたとか。確実にOKと言ってくれそうという理由もあるのか、コメンテーターが非常に良い人と言ってました。

支持率低下中の安倍政権。。5月退陣説まで浮上しているらしいけれど。。

一体どうなるんでしょうか。。年末になって政治の方も慌しいようですね。。

美しい国なんて実現できるのでしょうか??

 

そうそう。。須田金融道というところも、大阪市の問題についてまとめて書いてあるんで政治に興味のある方は上のアドレスをクリック

なんだかんだ言って2つもUPしてしまいました。。

余談ですけど。。そうそう。。

関西系列で陣内さんの生放送、さすがによくツッコミされてましたね。。

関東では放送されてないんでしょうか??


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ついに!!&初場所予想 | トップ | 大変でした。。。 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (voyager036)
2006-12-27 23:51:25
阿倍総理は、自民の長老からも苛められているからね。
もっとフォローしていい国作って欲しいよね。
返信する
Unknown (ラベンダーのかをり)
2006-12-27 23:57:51
安倍政権は発足前から「短期政権」と予測されていましたからね~。
私もあんまり多くを期待はしていなかったかな。
とにかく谷垣さんが嫌いだったんで、彼が首相にならなければいいな、と思っていました~~また毒を吐く~~やめなさいってば(←セルフツッコミ)
先日move初めて見たのですが、勝谷さんが出られているではありませんか!?
ABC、なかなか懐が深いですね。
返信する
Re (tweety)
2006-12-28 01:02:40
voyager036さんへ
首相としては若手だけに、まだまだ頑張るべきですね。もっと協力するべきなんでしょうけどね。。

ラベンダーのかをりさんへ
さあどこまで持つのかって感じになってきたような。。
ムーブ。。結構多彩なゲストいますよ。ちなみにわたしはラジオもABCでブログするときはいつも流してます。
ここに出てる上田アナはさっきラジオに出演してました。レギュラーです
ミュージックパラダイスもします。って趣味ですけどね。。
返信する
こんばんは。 (PHATS)
2006-12-28 02:17:39
安倍政権・・・どうなるんだろ?

さて陣内さん・・・
関東だとほとんど見かけませんね。
「エンタの神様」くらいですかね?

大阪が拠点なんですよね?
あの芸風は好きです!!動画サイトとかで見たりします。
返信する
Re (tweety)
2006-12-28 08:21:33
会長さんへ
ほんとどうなるんでしょうね。。安倍政権。
先生がもっとわかりやすくてしっかりした説明で書いてくれるかもしれないですね
陣内さん関東ではエンタだけなんですね・関西では読売系列で月~金までレギュラーあります。。
ほんと独特で面白いです
返信する
美しい国って (えぬ。)
2006-12-28 10:18:21
具体的に何のこっちゃ分かりませんよね?安部さんは中味なさげで僕は↓↓だったんですが…
てか、陣内智則!ホントに藤原紀香と結婚するんやぁ~!!ええなぁ~(笑)
返信する
Re (tweety)
2006-12-28 10:41:59
えぬ。さんへ
私は、与党じたい大反対の意見です。。
やってることといえば弱いもの虐め。。福祉を学んでる身としては??マークいっぱいです
陣内くん。。今も番組頑張ってますね・・。
返信する
伝統とか文化が (エクサ)
2006-12-28 19:26:47
継承されるのは良いことだと思います。でも、それって政治家が主導する物じゃ無いです。人間国宝になった人とか芸術家などの人が言う事ですよ。
美しい国とか国家の品格と言っても、権力者に都合の良い事ばかりでは、本当に国や郷土を愛している人からそっぽを向かれます。
元税制調査の本間氏は、ただでさえ批判の多い公務員宿舎に東京妻(はっきり言えば2号)を住まわせていた「ろくでなし」です。辞めて当然でしょう。
返信する
Re (tweety)
2006-12-28 20:34:29
エクサさんへ
本間さん・・・人間性も疑いたくなりますね・。。
人間として品格を問いたくなりますね。。
これからどうなるのか。。見ていくしかないですね・。・。
返信する

コメントを投稿

ニュース」カテゴリの最新記事