天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

お見舞い&すきすきバトン

2006-10-10 20:01:55 | バトン

私の通ってる大学の最寄り駅は、階段がきついんですよ

日曜日から筋肉痛の私・・・・大変ですよ・・・・

で、授業前にお手洗い行ったんですよ。洋式もあるんですが、いつもの癖で和式に・・足が痛いのなんのって感じですよその話を大学で一番仲良くて、ハングル好きでカラオケ仲間の友人に言うと。。。。

「普通に考えて洋式行くやん・・」と言われました。その通りです

忙しいとは言いつつも、先週お見舞いにいけなかったんで、大学終ってすぐに祖母のお見舞いに向かいました

看護師さんが見守りをしてくれるとのことで、昼を病院の地下で食べることにしました。

丁度お昼時だったんで、結構混んでました

少し待つと、席空いたんでラッキーでした。(一人ってことも幸いでしたが。。)でお昼に食べたのがこれです幕の内。

数に限定あるそうで。。限定と聞くとほっとけないというわけで注文しました。間に合って良かったです母も以前食べようと思ったら、売り切れだったそうで・・

結構安いんですよ。いくらだと思います??挑戦してみて下さい

今日の祖母は凄く元気そう相変わらず食欲旺盛。後から来た祖父と大笑いでした

 

そうそう夕方ニュース見てたんですよhttp://asahi.co.jp/move/

そしたらあるコメンテーターさんが、首相の「美しい国日本」について少し触れてた。チャレンジとかやけにカタカナ語を使いたがる。(昔のような水準に戻すという意味で)復帰とか復活とか日本語のいい言葉があるのに。誰か安倍さんに美しい日本語を教えないとダメだよ」と。。

妙にこの言葉にはまってしまった私。。かなり受けちゃいました

 

ではでは本題に参ります

すきすきバトン

大相撲仲間のsachikoさんから勝手に頂戴しました

 

1.あなたの一番好きな食べ物は何ですか??

ケーキ等の甘いもの・・・っていいのかな??じゃあ今日も食べた天ぷら

 

2.あなたの一番好きなスポーツは何ですか?(観戦のみも可)

観戦。。。そりゃ勿論相撲ですよね。あと野球とレスリングかな。

やるんであれば、バトミントン。中学生時一応やってました

 

3.あなたの一番好きな歌手は誰ですか??

一つは無理

日本部門と海外部門に分けまして・・・

海外。。アバ、ダイアナロス、ポールアンカ、ビートルズ、カーペンターズ

日本。。ひととよう、平井堅、SMAPなど。。。

日本の古い歌も大好きなんで、まだまだ好きな歌手一杯います

 

4.あなたの一番好きな花は何ですか?

これも難しい。。。。一杯あるんですよね。。我が家にも一杯花咲いてまして

じゃあ今年母の誕生日にプレゼントした石楠花

 

5.あなたの一番好きな本は何ですか??

雑誌なら、「相撲」とビッグイシューです。余談。。

ハリーポッター。バカの壁も結構面白かったかな。

 

6.あなたの好きな場所は何処ですか??

自分の部屋。散らかってるけど・・・何となくホッとするから

そのほか。。木陰ですね。地元の公園に凄く自然一杯のところあるんですよね。凄く心地いいんですよねトコトコさんなら場所わかりそうですが

 

7.あなたの一番好きな色は何ですか??

黄緑ですね。薄い緑大好き

それ故チョコミント好きなのかとも突っ込まれますが

 

8.あなたの一番好きなテレビ番組は何ですか??

相撲とか野球は一番比重大きいですね。。

後は、相撲ないときは笑点とかお笑い。アニメも大好きですよ後は、両親と一緒にサスペンスとアタック25はよく見ます

 

9.あなたの好きなキャラクターは何ですか??

キティーちゃん、スヌーピー、TWEETY等など。。

 

10.あなたの一番好きなお笑い芸人は誰ですか??

一杯いるんですけど。。

なかやまきんにくんは外せない。。。関東ではあんまり知られてないとか・・

麒麟、フットボールアワー・・

個人的には、レム色すっごく大好き

ランディーズとブラックマヨネーズとサバンナならサークル紹介で横に立ったことあります特にブラマヨは、去年4月に横に立っていただき、年末のグランプリでチャンピョンとなりました

ちなみに、決勝に残った麒麟と笑い飯は私の大学に文化祭に来たことあるんですよ

 

このバトンを3人の人に回して下さい

やってくれる方募集中ただし会長は必須ですからね会長に頑張ってもらいます。あと、栃東関応援と年齢不詳同盟のくまこ姉さんにもやってもらいたいです

結局指名してますが。。。是非皆さんやって下さい


コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« めっちゃビックリ!! | トップ | 施設見学。。。 »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バトン! (sachiko)
2006-10-10 20:50:06
バトンありがとうございます



私も中学のときバドミントンやっていました



古い歌・・・大好きです



本田美奈子.の1986年のマリリンが一番好きですね



ミクシィでコミュニティを立ち上げたくらい好きです
返信する
バトン (loveangel)
2006-10-10 21:55:49
このバトンおもしろいですね~

時間がある時にやりたいで~す(〃TーT〃)うん



しかしこれから少々多忙が続くので、その後で、、ということで(^^ゞ



よろしくです~(^o^)丿
返信する
Re (tweety)
2006-10-10 22:47:31
sachikoさんへ

奇遇ですねバトミントンやってたとは。古い歌いいですよねえっと。。。私はもっと上行っちゃいますよ



loveangelさんへ

是非是非私も相撲の時期終ってから、バトンやってましたからお待ちしてます
返信する
Unknown (voyager036)
2006-10-10 23:27:36
最近の政治は横文字が多いね。

長い文を英語1つで済ませるという利点はあるけど、その英語が最初はわからんわ。
返信する
Re (tweety)
2006-10-10 23:45:01
voyager036さんへ

小泉さんは、横文字を変な日本語にあて、安倍さんは、真逆

国民のこと考えて欲しいですよね
返信する
黄緑 (エクサ)
2006-10-11 00:18:49
微妙な色ですね。春に芽吹く緑の葉っぱが黄緑かなあ>明るい緑。

限定の幕の内?御飯に汁、天麩羅もついているのかな?これで500円切ったらマジ安いです。でも病院の食堂って、どこも1000円札出したら、必ずお釣はが来ますね。600円、いや700円でも安い気がします。写真が美味しそう(^^)

バトン、明日もらいたいです。面白そう。好きなスポーツ?tweetyさんの場合は間違いなく相撲ですね。私は・・・明日、記事にします。
返信する
Re (tweety)
2006-10-11 00:30:52
エクサさんへ

バトン楽しみにしています。今日は、遅くまで起きているようでそれに漬物鮭、卵焼き。

病院の地下にあるんですが、2つお店あるんですよ。一つは高いんですよ

てんぷらも結構量あるんですよ。海老、オクラ、海苔、レンコン、煮物もサトイモ等々。。あとキンピラ。。チキンのまいたものも。

1000円でお釣りは出ますねさてさてニアピンかピタリ賞は出るのか・・楽しみです。
返信する
こんにちは!! (PHATS)
2006-10-11 11:27:05
バトン了解しました!!

しっかり受け取りました(^0^)/



一生懸命書かねば(汗)



tweetyさんらしくてとても面白かったです!!

ところで筋肉痛は大丈夫ですか?



あまろ頑張りすぎると・・・

足がきんにくくんになってしまいますよ(爆)
返信する
Re (tweety)
2006-10-11 13:46:56
会長さんへ

バトン楽しみにしてますよもちろん頑張ってもらいますよ。



筋肉痛だいぶよくなりました。。

女バージョンきんにくんですかね・・
返信する
Unknown (滑稽本)
2006-10-11 21:43:58
ポールアンカなんてどーやって知るんだろ?
返信する

コメントを投稿

バトン」カテゴリの最新記事