天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

施設見学。。。

2006-10-11 22:03:54 | 色々

月曜日のこと。。何度もお電話いただいている施設からお電話いただきまして。。

施設「もう就職の方決まりましたでしょうか??」

私「まだですけど

施設「もし宜しければ見学に来ませんか??」

私「何度もお電話いただいてすいません。行きたいと思ってたんですよ」

施設「いつだったらご都合いいですか??」

私「水曜日の午前中であれば何とか行けますが

施設「では、11日の10時でどうでしょうか?」

私「はい。行かせていただきます」

てなわけで今日行って来ました

 

施設。。新しくて凄く綺麗そして広い。後ろには山が見える

環境抜群今までの施設の中でかなりポイント高い私は、学校の都合とかあり、選考会とかいけなかったんですが、先月あったようです。

でもまだ空きがあるみたいで呼んで頂いたみたいです。

一通り施設見た後、にちょこっとお話させていただきました。訪問なのに、お茶まで頂きました

施設側としても早く決めたいという思いはあるみたいです。

山に近いという面、他の施設と違い買い物というプランがないのはデメリットではあるとは仰っていましたが、園芸スペースも広いそしてバックには山。散歩は楽しめそうです

喫煙は外これは私にとってかなりのプラスポイント胃腸の痛みを抱えなくてすみそうっていうのは嬉しいこと・・

ただ私がこう思うって他に受けようかと考えてる人も思ってるんでしょうからね。。

受ける時には、成績証明書と卒業見込み証明書を同封してくれとのこと。。実習はまだまだあるんですが。。。施設側もいろんないいところとか見つけて欲しいというのは意図のようで。。。

人数制限かかる前に受けたい

母にこんな話をすると。。。。

「ダメもとで受ければ」と・・・・

そうですね。。1月にも最終のチャンスがあるんですし。気楽に

でも、早く決めたい

 

そうそうおなじみの夕方のニュース(関西系列)http://www.asahi.co.jp/move/

これの今日の更新で、安倍政権について短くまとめてありました。

「真相の深層」そうなの??みたいなこと書いてて思わず読んでしまいました

 

あああああ明日までに出さないといけない宿題

まだやってなかったなんとか午前中に仕上げなきゃ・・しかも早めに大学行かないと


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お見舞い&すきすきバトン | トップ | 教育って。。。 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
施設 (エクサ)
2006-10-11 22:45:35
広くて綺麗、いいですね。私が最初に働いた福祉事務所での研修がありました。横浜市のある施設長が講師だったのですが「施設」のイメージは?という問いに、普通は「汚い」「臭い」がある。そういう話から始まりました。

あの時代、施設は本当に汚くて暗くて臭い。そういう老人、障がい者施設が多かったんです。壁の色はグレー。古びた病院のようでした。

今は変わりましたね。明るい茶系やベージュ系の暖色を使い、窓も広く換気も良い。

tweetyさんの希望に叶う施設に就職がきまると良いですね。これからも、施設の話。いろいろ教えてください。最近、福祉の話から遠ざかってしまって、その方面、疎(うと)いので。
返信する
話は変わりますが (エクサ)
2006-10-11 22:47:43
くまこ姉さんのブログ、入れません。

tweetyさんは見ること出来ました?

いつもtweetyさんの次に「こぐまのひとりごと」へ飛んでいるんですが。メンテかな。
返信する
Re (tweety)
2006-10-11 22:56:49
エクサさんへ

まずはバトンご苦労さまです3Kの仕事といわれる福祉職。

きつい、汚い、臭い。いまや変わりつつありますね。

私が行ったのは特別養護老人の方なんでまた違いますが、これから暮らすということ。わたしならここならいいかなって思えることがいいんだけどなと

色々載せていくつもりですよ



くまこ姉さんの見れますよ。でも昨日は見れなかったんですよ。テンプレのみ見れたんですよ。今日はハロウィンのテンプレになっていて見れますよ
返信する
Unknown (loveangel)
2006-10-11 23:25:23
またもや全然記事と関係ないコメントですが(^^ゞ



ヘロヘロの私です。tweetyさんは順調かな?

お父さまを一週間くらいお借りしたい我が家です。(〃TーT〃)うん

返信する
Unknown (voyager036)
2006-10-12 00:23:37
環境がいいのは何よりだよね。

ビビッてくるものがあったら是非!!!
返信する
こんばんは!! (PHATS)
2006-10-12 00:32:55
施設見学・・・

良さそうなところなんですね!?



ではやはり「ダメ元」でもチャレンジしましょう!!

いやダメ元なんて言わずに是非!!



働く人が良いと思える環境は・・・

そこで生活する人にも快適なはず。

タバコは敷地内禁煙ですよね?ピッタリですね!!
返信する
Re (tweety)
2006-10-12 00:47:26
loveangelさんへ

順調じゃないですよ。。。。文章書けずブログみたいにスラスラ出来ると、卒論なんか1ヶ月いらないんですけどね

私の父は口うるさいですよ。。でもまあ家事は少々出来ますけどね・・



voyager036さんへ

ビビ。。。両親は早く送れって言ってます。。もう落ちるのなれたんで気楽に。。ってダメですね

とりあえずダメもとで頑張るしかないです



会長さんへ

ダメもとですよ。交通便も結構いいですし通いやすいんですよ。。所要時間50分ほどと素晴らしいんですよね

煙草は、駐車場って感じでした。後バルコニーとか。
返信する
Unknown (くまこ)
2006-10-12 02:17:03
こんばんは~。なかなかコメントできてなくてゴメンなさいです(^-^;)

キレイな施設のようですね!読んでいて様子が伝わってきましたo「ダメもと」、うちの母もよく言ってますoオイラもいつもそう恩ってやってますo受かったらラッキー、そしてもうけものぐらいの勢いですよ、いつもw でも、決まるといいですね!

返信する
つけたし (くまこ)
2006-10-12 02:44:54
好き好きバトン、ぜひやらせていただきますね
返信する
Re (tweety)
2006-10-12 08:05:00
くまこさんへ

ほんと綺麗なんですよとりあえず証明書取っておかなくてわ。。

ダメもとっですね

バトンよろしくお願いします
返信する

コメントを投稿

色々」カテゴリの最新記事