天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

門限&昔バトン

2006-06-27 19:48:07 | バトン

いつもどおり阪神戦聞いてます

両ピッチャー頑張ってますね

昨日で無事3ヶ月、UPし続けました今日から4ヶ月目に入ります

沢山の方に読んでいただいてほんと嬉しいです。

有難うございます

さてと、例の如く、関取のバースデーします。

昨日が誕生日ですが。。

豊ノ島関23歳のお誕生日でした

私と1つしかわからないまだまだ若手。これからが楽しみですね

今日は、

栃栄関32歳のお誕生日です

5月場所は、9勝6敗と勝ち越し、十両東2枚目までしました。

今場所は、幕内に復活するための重要な場所ですね

さてさて

今日サークルのメンバーといろいろ話してまして、門限の話してました。

私「今度、ゼミのメンバーとBBQするんだ。前もやったんだけど、前、門限の10時どころか11時過ぎたから、めっちゃ怒られたよ。

今度は、9時に抜けるつもり

後輩3人「え~門限あるんですか

私「普通やろ??というか、もう最近早く帰りたいって思うんよね。次の日疲れるし

後輩 女「うちなんか、12時過ぎても、普通に迎えに来てくれますよ。もし10時半とかだったら、ドラマの途中だからむしろ怒られます

後輩 男A「僕のとこ、兄ちゃんが結構遊んでますから何も言われないです

後輩 男B「もし僕のバイト先なんかの飲み会なんかにいたら、まず参加できませんね。12時から開始ですよ

後輩 女「先輩、弟さんはさすがに門限ないですよね?」

私「あるよ。うちより厳しいと思う。うちのゼミの男の子でも門限ある子おるよ。」

とまあこんな話になってました

みなさんは、門限とかありましたか私は、最近門限より早く帰って来ること多いですよ。ましてや相撲の時期なんかは出歩きたくないというタイプでありまして。。過去ログにもありますが、授業終ったら走って帰っちゃいます

BBQは大相撲始る前ですけど、何か、夜出歩くのに慣れてなくて、親に言われなくて帰ってしまう勢い10時には帰りたい症候群になってしまってます

 

前置き長すぎた~~~~

おーい阪神。。。先制点取られてるよ

さてと本題にいきますか

 

昔バトン

この世界で生きてゆくためにのエクサさんのバトン勝手に頂戴しちゃいました

【1.あなたは昔何系でしたか?】
 昔からマニアック系


【2.あなたは習い事をしていましたか?】

ピアノ(中学の途中まで)、童謡(小学校の間)、習字(中学途中まで)、水泳(中学生の途中まで)、塾(中1まで。その後は母に教わってました。一応一種の塾ですけど。。)

【3.今と昔一番変わったと思う事は?】 

間違いを恐れなくなった。オーストラリアに行ってから、間違う事は恥ずかしくないって思うようになりまして、英会話でも、結構手を挙げるようになりました

少々のケバイ人なら、恐れなくなりました


【4.今と昔変わらないと思う事は?】
 大相撲好き

 もちろん天真爛漫さ

 食い意地

【5.昔からのトラウマはありますか?】

金属の重なり合う音苦手です。。。なんかゾクゾクしちゃうんですよね

【6.昔なりたかったものは?】

ウエイトレス。。食べるの大好きでしたから


【7.あなたの昔の失態を教えて。】
ありすぎますね。。。

長距離走ってて思いっきりこけた事。。捻挫しちゃたんですよね。。

なぜか階段と小さい壁を越えるものでありまして。。タイムの早いグループと遅いグループで、早いグループに何故か入っててベベ走ってて焦っちゃったんですかね

【8.今と昔の異性の好みを教えて下さい。】
昔。。。どれくらい昔ならいいんでしょう。。まあ歳の近い人に何となく好意抱いてたような・・・・

中学時代からは暴走&妄想年上がめっちゃ格好良く思えまして、栃東関と千代大海関を始めとする、力士にになっちゃいました。。まあ体格の良い人って感じでしょうか

他には・・

歌手なら、平井堅CDの歌バカ最高。DVDにメロメロ

俳優なら、西村和彦歳の割りに若く見えますよねでも再婚しちゃったんですよね・・・・ちょっとショック

【9.出来るならあなたの昔の写真を貼って下さい。】

パス

【10.過去を知りたい人10人に回して下さい。】
誰か受け取って下さい

コメントついでに覗いてもらお

以上です

 

コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いくつだよ?? | トップ | 続関西弁と関東弁 »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kyon)
2006-06-27 21:15:00
門限ねぇ~

高校生の頃はクラブが終わればすぐ帰宅 って感じでしたよ。働きだしてからは自由になったんだけど調子にのって毎晩出歩くと 父親から外出禁止令でるんだよねぇ ただ日曜日に怒られても火曜日には遊びに出かけてましたけど・・・

今はもう体力的に無理です



「間違いを恐れなくなった」

なんかわかるなぁ。私もいつからか恥ずかしくなくなったんだよねぇ。もっと早くそうすればよかったなぁって思うけど
返信する
Re (tweety)
2006-06-27 21:53:34
あるいみずうずうしくなったと言ってもいいかもしれませんが



外出禁止令こそ出ませんが、親に注意されるされないより、自分が早く帰ってないと落ち着かないんですよ

最近は、ブログが気になってるのかもしれませんが。。
返信する
こんばんはっ!! (PHATS)
2006-06-27 23:17:27
門限は男子にには無縁ですね~。

もう朝までレッツゴーです(@_@)



しかし好みの人・・・

体格良すぎますねー(汗)千代大海、栃東・・・

中々居ないですよね(^_^;)



でも若いうちは理想は高く!!

険しいからこそ燃えるってもんです!!



バトンやってみようかな?

ちょっと考え中です(汗)
返信する
Unknown (loveangel)
2006-06-27 23:59:17
西村和彦が好きとはまた渋い人がすきですね~



私はだれだろ~まなちゃんって人じゃないですね、、鳥ですね、、ムクドリです(^^ゞ



私も平井堅好きです。歌めっちゃ上手いもん!
返信する
Re (tweety)
2006-06-28 00:25:13
PHATSさんへ

私の弟大学生ですけど、門限ありですよ。

私より叱られます。通常女の子の方が、怒られがちなのですが、うちは逆なんです確かに、喧嘩は未だに私が強いわけでありまして。。



理想は高くですよ。後輩達に「相撲力士に会わない限り結婚しない」って宣言してますから=ほぼ独身でいる気満々

バトンやってみてくださいよ
返信する
Re (tweety)
2006-06-28 00:30:43
loveangelさんへ

私の高校時代の友人に、つい最近会った時に「栃東やからマニアック度では負けへんで~」なんて言ったら、「うちなんか水谷豊ファンやで」と返されました。

流石私の友人だけあります。

わかりますよ。息子さんが名前つけたんですよね



平井堅格好良すぎですよ唯一周りに理解してもらえるんですよね。
返信する
中学は入るまでは (エクサ)
2006-06-28 00:32:44
バトン受け取っていただいて感謝です。

さて、エクサさんは中学入るまで、門限どころか午後9時以降のテレビも禁じられていました。9時になれば寝ろ!と。門限は5時。夕食前に帰れ!高校2年から一人暮らししていたので、門限は無くなりました。社会人になると、お酒のお付き合いが有るので、門限は基本的に無し。ただ遅くなる日は前もって言う。突然遅くなる日は午後10時までに連絡が約束でした。厳しくは無いと思いますが、今風にみれば厳しい方かな。30過ぎてからは、午前様どころか、朝帰りイロイロw

しっかし、巨人弱いね。クルーンがホームラン浴びましたが勝っちゃった>横浜。阪神引き分けは残念ですが中日も負けたし、セ界が面白くなりそう。

ウエイトレスさんは、衣装に憧れたんではなく、外食関係(食べる)仕事がしたかったのですね。中学時代から力士に恋しちゃう。tweetyさんの原点がここにありそうですねw
返信する
Re (tweety)
2006-06-28 00:43:06
相撲を見始めたのは、4歳児ですけどね。。

そうです。食べるの大好きだから、食べれると思ったんです。。



巨人ほんとどうしちゃったんでしょうね。阪神引き分けですが、負けなくて良かった大好きな矢野様これもバトンに入れるべきだったかも。。の同点ホームラン。良かった
返信する
Unknown (voyager036)
2006-06-28 01:25:01
高校時代は7時頃まで一度帰って来いと言われてましたね。

野球辞めた後ね。



阪神福原もいい投手だよね。
返信する
Unknown (くまこ)
2006-06-28 03:41:25
うちは門限ないですけど、

私自身が帰らないと何となく不安になります

どうにも、お子ちゃまですね、私はw

まだ、「何時まで帰れ」って言われてた方がいいかも
返信する

コメントを投稿

バトン」カテゴリの最新記事