天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

いくつだよ??

2006-06-26 21:07:38 | 色々

もうすぐでし終わるとこだったのに、なぜか消えてしまいましたなんでこうなるんでしょうね

さあ気を取り直してなんとか頑張ってみますか

今日は、BJと名探偵コナンがある日てなわけで見てました。

それで、今日は阪神戦がないので、普通のラジオ番組聴いてます。今日は1950年~のポップス。洋楽の日本版が流れてました。

何回もブログで書いている通り、私は超がつくほどのオールディーズ大好きなんですよね。

ダイアナ、恋の片道切符、Vacation等など英語の元の曲を知っているだけあってかなり聞き入っていましたあはは。。結構年齢不詳かも

いくつだよ???って感じですよね

ちょっと思い出したこと。

今日実習指導という授業の中で、先生がロボコミー手術の事をチラっと言われました。私の周りは3回生か、編入の4回生ってわけで、障害者福祉論と呼ばれる授業を1年早く受けていたわけで、違う先生が担当されてんですよ。

それで、先生が見せてくれた映画「カッコーの巣の上で」というものがあります1960年代のアメリカの精神病棟について描かれているもので、ジャックニコルソンさんが主演のものです。

もしよければクリックしてくださいね。

 

さてさて。。

今日は番付発表の日。いよいよ名古屋場所が近づいてきました

栃東関や千代大海関を始め私の多く幕内の贔屓力士に関して言えば、何となく予想は付きました。。普天王関がちょっと行けたのかな。。とも思ったりはしますが・・

それより気になったのは、元関脇の隆乃若関。。長年応援している私でありますが。。ギリギリ十両ちょっと気になります

名古屋場所での復活見たいです

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 率とツッコミ。。 | トップ | 門限&昔バトン »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
RとL (エクサ)
2006-06-26 21:30:05
鳥のカッコウは英語でもCUCKOO'Sと言うんですね。泣き声から来た鳥だからかな。初めて知りました。

robot(ロボット)とlobotomy(ロボトミー)日本人の苦手なRとLの発音ですね(笑)私は発音は出来てもリスニングで違いを聞き取れません(汗)

前頭葉の白質を切り裂くという精神疾患の治療法ですか?精神病患者など当時は「人権」なんて無かったんでしょうね。人間の脳は白灰質というヒダの部分に細胞が集中しており、白質と呼ばれる白灰質から伸びた神経繊維の束がさらに隣の白質とつながり情報をやり取りすることで、生きている。前頭葉は感情などを司る器官で、その前頭葉の繋がりを乱暴にも切るなんて、信じられません。

大学では、こんな事も教えてくれるんですか?医学部でもないのに。医学部でないエクサさんが何故こんなに脳について詳しいというツッコミは無し(笑)

番付発表は、これと言って新しい変化はありませんでしたね。名古屋場所でどうなるか、これからが楽しみです。
返信する
Re (tweety)
2006-06-26 21:42:35
私は、カッコウは、ピアノの習っていたのでそこでしりました凄くリズムが好きだったんです。

神経を潰してしまうと言った感じでしょうかね。

一応、医学も勉強しますからね。でも医学の授業では、聞かなかったです。

精神の事とか知っておかなくてはいけないですからね



暑い暑い名古屋です。ブログ仲間さんが、中継してくれるので、とても楽しみなんですよね。
返信する
私こそ・・・ (PHATS)
2006-06-26 22:43:55
いやいや、tweetyさんはまだまだ・・・

私でさえコナンは見るときは見ます!!

主題歌だって詳しく知っています!!

いくつだよ!ってツッコミは受けません!!



もしかしたら・・・

みんなそう思ってるかも知れませんが。



しかしエクサ先生・・・

なんであんなに詳しいんですかね?

tweetyさんがツッコミ入れなくても!?

私が入れます(^▽^)/
返信する
Re (tweety)
2006-06-26 22:55:58
私は、コナンのCD持ってますよカラオケでよく歌います

最近行ってないから行きたい



いくつだよ??は、古いポップスを知ってるからなんですよ。。やり直しで、言葉不足でしたね。

コナンやBJは、父も一緒に見てます



エクサさん詳しすぎて私の出る幕減っちゃいますよ。。

相撲だけは、負けませんが(笑)
返信する
こんばんは^^ (kyon)
2006-06-26 23:57:40
いよいよ名古屋場所、近づいてきたねぇ

と言うことは今年も半分終わっちゃうのね~

バタバタと忙しくしてるわりに何もできていない半年だったなぁ

返信する
番付発表は・・・ (紫乃)
2006-06-26 23:59:56
紫乃の贔屓さんは大変ナコトになりました。【集団幕下】になりまして・・・関取王手が掛かる子まで出てきました。

関取になって貰うと嬉しいのですが・・・痛い出費

時間あったら、名古屋行ってこようと思ってます。
返信する
Re (tweety)
2006-06-27 00:15:52
kyonさんへ

そうですね。。もう栃東関の優勝から5ヶ月あまりですよ

あと半年にうちに卒論(12月の頭なんです)と就職決めたいな。。近くに一つあるのですが。。まだまだ決めてないです・・



紫乃さんへ

名古屋。。テストさえなければ飛んで行きたい

私が、見に行けるのは大阪場所。。ちょっと遠いなあ。。
返信する
Unknown (voyager036)
2006-06-27 00:27:37
今日は番付を見ていました。

「あれっこの関取この歳だっけ?」とかね。

北桜もがんばれ!!!
返信する
Re (tweety)
2006-06-27 00:31:21
ありますあります。。S51組は、私の中学生のとき丁度今の私と同じくらいだったんですよね。。

今や30歳。。私もそんだけ歳とったんだなって感じちゃいました
返信する
Unknown (輪湖)
2006-06-27 00:56:12
コナンのテーマを聴くと「太陽にほえろ!」を思い出しますので、テーマソ\ング大好きです。話も結構\大人が見ても飽きないし、時々息子と見たりしますよ。

今宵夜勤の為、まだ新番付を見てませんが、隆乃若はかなり落ちてるんですか?まあ先場所も負け越しでしたし、関脇時代のケガがすっかり彼を狂わせています…何より彼は私の故郷(長崎県)のいわばご当地力士…デビュー当初の隆尾崎時代から地元マスコミでは同然のことながら期待され、順調に上がってきてただけにあのケガは残念でした。ご当地といえば初場所の好成績からあっと言う間に十\両陥落した時津海や幕下一場所通過ならずの下田…一昔前なら両国・玉龍・嗣子鵬、更には横綱佐田の山…この頃は私も産まれてませんが(笑)

皆さんにもそれぞれのご当地力士がいらっしゃるでしょうから、贔屓力士と合わせて更に応援に熱が入っちゃいますよね~



tweetyさん、現在大阪出身の関取はいらっしゃるんですか?大善のイメージがいまだ消えない輪湖であります(笑)
返信する

コメントを投稿

色々」カテゴリの最新記事