天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

気をつけてね!!

2007-01-31 22:15:06 | 友人・知人等

時間があれば。。今日もまたバトンをするつもりですが・・

本題の前に。

今日。。祖母の検査があったんで病院で待ち合わせしてちょっとだけ付き添いしました。まあすぐ終りましたけど・・

で三宮によってバレンタインには早いんですけど・・バレンタイン用の瓦せんべい売っていたので買いましたちゃんと包んでもらいました。。

理由は後で・・

 

今日は2週間ぶりに英会話に行って来ました。

今日は大事な日なんですよ。

英会話にちょこちょこ来ていて、私の仲良しのお兄様(Y)下の名前・・で教会員の方がいます。そのお兄様が明日から宣教師に出られるとのこと。2年間会えないんですよね(私は教会員じゃないけど・・)

一浪してるんで私と学年は一緒になるんですが。。

で本当はネクタイピンとかいいかなって思ったんですが見つけられなかったんです・・でも、何か渡したかったんですよね。。

なんといっても私の愚痴聞きですから

私「Yさんはいこれ

Y「Kくれるんや。ありがとう

私「たいしたもんちゃうから本当はさネクタイピンとかがいいかなって思ったにゃけど時間なくて行けなくて・・バレンタイン近いし何となく」

Y「宣教師つけたあかんねん。ちょうど良かった」

ゴソゴソ袋開けて・・

Y「ハートせんべいか(包み紙まだついてるので見えませんが表示を見て)。俺の晩御飯にするわ」

私「めっちゃ少ないしそんなん足しにならんわ」

しばらくして・

Yママ「いつもYがお世話なってます。初めまして。Yの母です」

私「はじめまして」

と握手。その後私がお姉さまと呼んでる人とも挨拶してました。。

で私はお兄様Yの包紙にちょっと可愛い付箋紙で一言メッセージをつけました

宣教師頑張ってね関取と出会わない限りここにいるからね。

と書いておいた・・

それに気付いたY兄様

「出会えるかい

私「そりゃわからんよ。今年見に行くよまたも弟と桝席で」

Y「テレビ写るやん」

って宣教師テレビ見れないやんと即座に思ったのでありました・・

Y「ここ(教会宛)に手紙送るし、そこに手紙送って。手紙ならいけるからさ。」

私「そやね。就職決まったら送らないといけないね」

Y「そうやん。送ってや」

私「わかった送るわ」

でそのちょっと後。。宣教師に出る前の洗礼を受けるかなんかで話すことは出来ませんでしたが・・

ここで書いておこう。気をつけて行って来てね

と何となく記事にしたのでありました・・


コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バトン | トップ | 大学で&はい?? »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お祖母さま (エクサ)
2007-01-31 22:54:07
検査ですか?
その後、いかがでしょうか。
食欲は旺盛なんでしょうね(^^)
確か、アイスが好きだったのでは。
横浜馬車道のアイスクリン、ごちそうしてあげたい。
宣教師さんは、どこへ行かれるのでしょう。
気を付けて行って来て欲しいですね。
tweetyさんは大阪場所、桝席ですか。
これは関取狙うしかないです。
返信する
Re (tweety)
2007-01-31 23:03:45
エクサさんへ
今は施設でリハビリ頑張ってます。
今日はほぼ1ヶ月振りの病院となりました
で病院でアイスクリーム食べて帰りましたよ。寒いなとかいいながらペロリと。
久々の味に満足といったところでしょうか。
桝席・・いや当日券で行くのであるかどうか不安です。
それに弟と2人なんでそう簡単に買えるのかなみたいなところはありますね
返信する
Unknown (voyager036)
2007-01-31 23:17:56
桝席は当日券あるの?
でもあそからってはっきり見えるのかな?
返信する
枡席 (loveangel)
2007-01-31 23:33:12
一度枡席いってみたいな~(〃TーT〃)うん
ってお相撲を見に行った事もないのに、、(〃TーT〃)うん
でも、どうせ見るなら国技館でみてみたいな~
色々全国回ってるけど(^^ゞ
返信する
Re (tweety)
2007-01-31 23:49:46
voyager036さんへ
わからないですけどね・・
あればです。椅子でも結構見えるんですよ

loveangelさんへ
見たらはまりますよ。
国技館には立見席もありますし。。
私も国技館で見てみたい。。出来れば五月に。。強行スケジュールで行くつもりです
返信する
それはまた・・・ (PHATS)
2007-02-01 00:09:25
2年間は長いようで短い?
宣教師さんも大変ですね~(^^;)
どちらまで行かれるんでしょうかね~?

力士に会わない限りここにいるよ・・・

素敵なメッセージですね!!
気持ちが篭ったいい一文だと思いました。

「気をつけてね」コメントと一緒に・・・
Yさんの励みになるでしょうね~うんうん♪
返信する
Re (tweety)
2007-02-01 01:00:18
会長さんへ
しかもボランティアなんで大変ですね。
九州の方って言ってました。
何処でも。。彼氏にするなら関取と宣言しているもので
Y兄様の励みになってくれるかな・・
早く就職決めて報告しなくちゃ
返信する
Unknown (くまこ)
2007-02-01 14:41:20
枡席ですか!?!?!?
いいなぁーーー、もし枡席取れたらバッチリ見てきてくださいね
バレンタインも、もうすぐなんですね~。
力士の皆さんも色々貰うのかなぁ
返信する
Re (tweety)
2007-02-01 17:51:09
くまこさんへ
桝席いけるといいんですけどね・・
バッチリ目立ちたいと思います。
力士の皆さんおかみさんからはもらうんだろうな
くまこ姉さん共同で出しちゃいます??妄想同盟と称して(笑)
返信する
弟くん大丈夫かな (NORI部屋オヤジ)
2007-02-01 18:52:04
 桝席で気合が入りすぎて、弟くんにはり手なんてだめですよ。
応援しっかり目立ってください。
横断幕を作るとよくアップで写りますよ。。
写真のアップ、今から楽しみです。。
返信する

コメントを投稿

友人・知人等」カテゴリの最新記事