天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

大学で&はい??

2007-02-01 19:41:12 | 大学劇場

明日一応テストなんでバトンは明日以降で・・

エクサさん、、ヒマワリさん少々お待ちを

でも更新だけは忘れちゃいませんよ

昨日実習指導の先生からメール来まして。。今日日誌を返すとのこと。というわけで大学に。

で少し早めに着いた事もあり、事務室によって卒業見込み証明書と成績証明書を出してもらおうと思ったんですよ。

私「証明書欲しいんですけど」

事「あっち。機械で」

私「ああそうでした・・すっかり忘れました・・」

てなわけで。。機械にお金いれて発行というわけです・・

10月以来私の大学では学生証自体がIDカードとなってるんですよね・・著しいIT化というわけでして・・卒業間際にまったくややこしいです

それに来年度からは、全ての教室にリーダーが入って、出欠のチェックが必要なくなるとか4回目からは自動的にテスト受けれなくなるとか聞きました。

で発行した後キャリアセンターへ。

キ2さんに就職フェアで何処のブースを回ったのかって話をしてました。

私「ここは、○日、ここが△日、ここは、□日。・。。行きます

キ2「そっか頑張ってや。ここは卒業生行ってるけど、ここ知らんかったわ。新しいねんなあ」

私「それに自転車で行けますからね実習のとこよりちょっと近いです

で履歴書だけ買って、実習の先生がいる階へ・。。まだ少し時間ありました。。大学の先生は会議前に慌しそうでした。

たまたま歩いてる場所が男子トイレの前。で出てきたのはゼミの先生。

ゼ「わざわざトイレの前で俺待ってたん?」

私「ありえないです。。私が用なのはO先生ですから・・」

ゼ「あっそっか実習のね。」

私「昨日連絡あって・・。」

ゼ「そういや。。明日ってゼミあったっけ??」

私「先生のくれた紙に書いてました。最後にかえてかなんかって」

ゼ「そうやったっけ。これから会議や」

で私は実習指導・・

今回は一応全項目ということ一安心

ただ記録はちょっと内容不足といわれちゃいました。。自分でもあんまりうまく表現できなかったりしましたからね・・。

分析とかもっと頑張らなくちゃ。。

で調子いいときと悪い時の字の差がありすぎると精神状態バレバレもっと早く的確に書けるようにならないといけないな・・

先生のアドバイスとしては毎日日記を書きなさいとご両親でもいいから読んでもらいなさいと・・

日記。。相手が読んでわかるかどうか。。5W1Hを大切にと・・

そういや小学校5・6年生の時の担任の先生にも。。せっかくいい意見持ってるのにもっとうまくまとめないとといわれてたような10年間成長してね~

しっかりしなくちゃ

そういや。。この先生は私が大相撲ファンだということ知らなかったんで何となく話してた。そして愛犬ラッキーの話まで

先生「若貴時代はよく見てたけど最近は・・・朝青龍しかわからないなあ。誰が好きなん?」

私「栃東関とか千代大海関とか」

先生「知ってるわ。もう結構年ちゃう?」

私「三十路ですけど」私の気持ち。。まだ若いよ

先生「まあ珍しい・・」

そういやこの両関取が22歳の時って既に幕内で上位だったんですよね。。8年前の初場所っていえば千代大海関は優勝してましたし・・・S51の若手2人っていわれてましたから

はあしっかりしないとな・・・と思っちゃいました

 

さてさてタイトルのはあ?ですが

栃東関のブログのコメント覗いて唖然

誰だよ匿名とかって・・

栃東関及び相撲を愛せないならコメントなんか入れるなって感じですよ

ましてやメンテナンスのお知らせの書き込みに対して八百長に関しての意見とか。。

ましてや。まあ管理人さんが栃東関に聞いて代わりに書くことがあっても。。意に反したこと書くわけ無い。

まったく意味わからないはあ?です・・

なぜか怒りで終ってしまった。・。でも愚痴を吐き出さずにはいられなかったわけなんですよね

栃東関。。本当の相撲ファンは味方です。術後の足がドンドン良くなりますように


コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気をつけてね!! | トップ | 大学にて&バトン »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明日もテストなんだ (エクサ)
2007-02-01 20:22:47
おつかれさま。日ごろの成果が発揮できるとイイネ。
大相撲で八百長した?誰がそんなこと分かるの?証明できるんですか?
そんな根拠の無い事を雑誌が記事にするなんて信じられません。私はそういう雑誌は読まないし買わない。
八百長をウワサし喜んでいる雑誌ではなく、私が見たいのは真剣勝負で土俵に命はってる大相撲です。
手術したばかりの足で、初場所土俵に上がっている栃東関に賞賛の声が上がっても、八百長だなんて言う人間は信じられない。雑音は私には聞こえません。聞こえるのは体と体がぶつかる大相撲の醍醐味だけです。

>一生懸命稽古をして15日間の土俵に命をかけて
>戦っているものとして、このような報道はとても残念でなりません。
と栃東関のブログに書いてある。これ以外の真実は無い。

忠告があれば、ひとつだけ。桝席に座っても興奮して弟さんに張り手を食らわせないで下さいね。「姉ちゃん痛い」って弟さん吹っ飛んじゃいますよ(汗)
返信する
Unknown (ラベンダーのかをり)
2007-02-01 20:49:42
大関のブログのコメント見ましたよ。。。
大関とファンとの距離が開いちゃうから、あまり好ましくないですよね

協会が嫌疑がかけられた力士のほか、稀勢の里関、普天王関たちにも聞き取り調査を行っているようですが、そうではなくて、いっそ出版社の記者を呼んで、
「証拠を出せ~~!」
って調査をしてほしいですよ。

なんで、お相撲さんが呼び出されて、時間割いて調査に応じなければいけないの

しかし、出版社側は強気ですね。
訴えるなら訴えろ。
横綱が窮地に陥るだけだ。
というようなことを・・・。
それだけ言うなら、法廷でなく、今すぐ証拠を出せ、証拠を!!
返信する
敗訴 (エクサ)
2007-02-01 22:13:49
>横綱が窮地に陥るだけだ。
>というようなことを・・・。
そうかな。私の知る限り、名誉毀損で訴えられた出版社が裁判で負けた話しか聞かない。
>それだけ言うなら、法廷でなく、今すぐ証拠を出せ、証拠を!!
ランベンダーのかをりさんの言うとおり。

裁判費用と弁護士費用。その元本は雑誌売り上げだとすると、雑誌の価格に転嫁されている事になる。
「さすがエクサ先生、情報科から経済学部に転校なさっては?」と碇から言われそう。私は音大のピアノ科や神学校のキリスト教学科に転入はしたいけど、経済学部に行く気は無いです。
出版社こそ、法学部で勉強しなおしして欲しいです。
返信する
こんばんは。 (PHATS)
2007-02-01 22:29:54
進むIT化・・・
森前総理のイット化発言を懐かしく思い出しました(笑)

しかし教室にリーダーが設置される時代とは?
なんかカッコイイ(^^;)

そして、様々なツッコミ・・・
どんな世界にも話題に乗じて揚げ足とったり・・・
あることない事つらつらと書くヤツは居ますよね?

顔が見えないことをいいことに・・・
正々堂々と名をなのれい!!ですね。
返信する
コメント、ありがとうございました。 (なにわのおっさん)
2007-02-01 23:36:07
私は、ブログを始めて、かれこれ約2年。正直、「やってて、よかった」と思うことばかり。しかし、そんな私も、職場で恨みを受け、掲示板で悪口を書かれたり、電話番号を公開されたり、と、色々ありました。インターネットは、いい面もあるのですが、悪い面もある、ということは、しっかり覚悟しておかねば、いけないな、とは思います。
返信する
Re (tweety)
2007-02-01 23:44:02
エクサさんへ
2つもありがとうございます。
私もいろんな記事、ニュース見てますんでこの八百長はい?って感じなんですよね。
栃東関の言葉で、八百長するなら手術なんかしないよ。また千代大海関も八百長するんだったら怪我しないよって言ってますし。
ましてやこの両ベテランがB関(贔屓だけど・・)のように倒れ方を知らないわけじゃないから。そんなのありえない。
張り手がダメなら・。。足技?時天空関みたいに?
まあ冗談ですから・・・
きっと素晴らしい弁護士が協会側について勝訴です
返信する
Re (tweety)
2007-02-01 23:53:10
ラベンダーのかをりさんへ
栃東関に対してしっかりしろとかそういう言葉ならいいんですよ。
厳しい言葉とかそんなのは怪我をしてしまう栃東関だけに贔屓目にみても仕方ないなって思ってしまいます。
でも明らかに悪意があるものは許せません早く証拠出して欲しいですよね。幕下の力士がわざわざ大関にそんな話を持ちかけるなんてまずありえない。
幕内の力士なんか特にしっかり稼いでる面からみてもお金で動くわけないんですから・・

会長さんへ
イット革命。。懐かしい。。そうや静脈をせいみゃくと読んだり、外国人と話す時に、ハローとかハーイとか言うべき時に。。See You言ったという失態まであるような
私なんかはブログはじめて、ネットの上ではある程度責任を持ってるつもりです。
アドレスが知られてる知られてないに関わらずそれは責任。匿名なんかでわかるかい。。って感じです。


なにわのおっさんさんへ
お越しいただいて有難うございます。
大阪ということで勝手に親近感を持ちましてコメントさせていただきました。
虐待について取り上げていらっしゃったので、一応勉強してる身として色んな方の意見は面白いなって感じで読んでました。
きっかけは大相撲でしたが、世の中のニュースとかでも話題が広がり使い方さえ間違えなければ本当にいいものだなって常々感じます
返信する
成績証明書の (えぬ。携帯☆)
2007-02-02 00:28:39
自動販売機みたいだな(汗)
もし僕の学生時代に出欠管理が自動化されてたら……きっと速攻退学でした(;^_^A
返信する
Re (tweety)
2007-02-02 01:34:23
えぬさんへ
そうなんですよ・・。自動販売機。しかもピタパみたいな感じです
4年目にしてこのシステム化・・
パニックです・・
返信する
大統領に (エクサ)
2007-02-02 02:29:06
how are you?(お元気ですか)と言うところを
who are you?(あなた誰?)と訊いてしまう元総理(大汗)

大統領は
I'm fine!(元気ですよ)と答えられず、
I'm President(大統領です)と苦笑い。

何度も言いますが、目立つのは大いに結構ですが、弟さんへ張り手と上手投げだけはしないで下さい。
弟さんと仲良く「栃東関がんばって」の横断幕を掲げましょう。
返信する

コメントを投稿

大学劇場」カテゴリの最新記事