天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

ガビーン!!!

2006-07-25 19:09:32 | 大学劇場

タイトル。。まさに今日のテストの事なのであります

先生が、「歴史とか理念とか出るあと語句の意味とか出る」って先週言ってたんで、語句は、後にして、歴史と概念とかかなり頑張って覚えてたんです。

私は、覚えるのが超苦手人間(大相撲と百人一首だけは何とかなりますが

テスト配られてビックリ

語句ばっかりだわ・・・・・

概念とか授業でかなり話してたし、必死で覚えたのに

かなりやばいです

歴史とか一個も出てなかったし。。。概念も出てないし。。。。

後輩と「有り得ない~」連発してました。

まあ、予備単位なんで気にはしませんが。。でも頑張ったからな。。

 

昨日の事。と今日の会話

昨日は、テストが無いのでにいました。

すると、大学のキャリアからメールが。。いつもは、全体ので大学のからの転送なんですが、昨日は、件名に私の名前が。。

「模擬試験の申し込み用紙明日までです」と。

私は、金曜日までと完全に思ってましたギリギリセーフで今日提出して来ました。

そこで、土曜日登場したキ2さんが対応してくれました。

キ2「土曜日お疲れさんやったね。何処か行きたいとこ決めた?」

私「一つは日程が合ったんで、見学行きます。で一個は凄く早くて。。」

キ2「早いって、今日明日じゃないでしょ?」

私「丁度実習重なるんですよ。必ずとは言えないけど、秋にも募集する可能性があるとは言ってました。」

キ2「そうか。そう言ってたね。それって何処?A(施設名)とかB?? 」

私「えっと。。。。160番台のブースで。。。」

キ2「(冊子出して)どれ??」

私「これです

キ2「これか。覚えときや。ごっちゃになるで。また受ける時になったらおいで。あそうやところで、ちゃんと社会福祉士の受ける申請の事務でやった?」

私「まだです」

キ「金曜日までやからね。忘れずに」

私「は~い。わかりました」

いつもは。。さっさと用事を済ませるんですが。。完全にギリギリです明日にはちゃんと事務に行かなくちゃ

 

明日も1つだけテスト。それでテストは終わり。まあ今日みたいな意地悪なテストじゃないですし。午前中はしっかり勉強できますしね。

ちょっと今から出かけます(おいおい。。って感じですが。)ちょっと約束あるんですよね。まあ明日テストってわけで、早く帰って来ますけどね。

 

21:13 出かけた理由。

いつもお世話になってる宣教師さん達が一人は転勤、一人はアメリカに帰るというわけで、今日がラストとというわけで、ちょっと会いに行って来ました

明日は、新しい宣教師さんが来るんですよね。

 

で。。いつもの1歳の子と遊んでました。。

最近3歳の子は、ママのところばっかり行っちゃいます

1歳の子とピアノ遊びしたり、歩き回ったりしてましたよ。で、舞台の上に教会員のおじさんが、荷物とか置いてるわけなんです。

で、たまたま1歳の子は、そのおじさんの団扇を使って遊んでました仰げるのが嬉しいらしく「キャーキャ」と言って遊んで、ちょっと団扇が違う場所に置いたんですよ。

そこにおじさん登場

お「おい。ここに置いてた団扇は?」

私「ここにある。この子が仰いでたから」

お「おいベビーシッター。ちゃんと見張ってや」

私「1歳児のしたことにそんなこと言わんでいいやん。たかが団扇やん」

お「あかんやん」

もう。。またかよ。。。前も3歳児にちょっと自分のもの触られたくらいで文句言うんですよ爆発寸前

3歳のお兄ちゃんは、物の執着心が凄く強く、おじさんの持ってるものを離さないんですよ。そしたら、いつも「何とかしてくれ~」とか言うんですよ。たかが卓球するために

1歳の子は、このことがあったせいか2回目にこのおじさんが現れたら、私の肩を掴んで他のところへつれて行ってのポーズをします。

ったくいい歳したおっさんが何考えてるんだよ

ちょっとお怒りモードの私であります。


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バトン&記事から。 | トップ | テスト終った!! & ネタ... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガビーンですね(汗) (エクサ)
2006-07-25 21:38:07
試験かあ、学校は学問を教えてくれるだけではなく、当然試験もあるんですよね。歴史、私も苦手です。特に世界史。カタカナの人名や地名など無理です(笑)英語やその国の言葉で覚えりゃ良いんでしょうが、私にそんな語学ありません。理系ですから(完全な言い訳w)

メール、tweetyさんにしては、珍しい。勘違いですか。私は一年中、勘違いの連続です(笑)友人に「認知症の気があるんじゃない?」と言われる程(爆)

小さい子は、天使のようで、可愛いですよね。う~ん、なんとなく、怖いオジサンから逃げようとtwwetyさんに頼る姿が、目に浮かびます(^^)
返信する
Unknown (kyon)
2006-07-25 22:15:32
明日もテストですか、頑張って下さいね

テストなんてもう何年も受けてないし

勉強なんて考えただけでぞっとします。

だいたい今は勉強しても頭に入らないと思うし・・。でもこのまま放っておくと私の脳みそは

大変な事になりそうです。

たまには頭使わなきゃだめですね







返信する
Re (tweety)
2006-07-25 22:15:46
エクサさんは差別しない人ですけど、このおっさんは、同じ子供でも差別するんです。

自分の気にいった子には優しく、小さい子ほど冷たくなんですよ



エクサさんとは違う派のクリスチャンなんですよ。一応クリスチャン。。っていうかクリスチャンじゃなくても、子供に優しくするのは当たり前ですよ。。ましてや小さい子供ほどきつくするなんて。。

愚痴が止まりませんよ。こんな事でくじける私ではございません。相手が誰であろうと言ってやります
返信する
Re (tweety)
2006-07-25 22:17:34
kyonさんへ

コメント書いてる間に有難うございます

テスト。。ちょっとは勉強しなくちゃ。後は当日の落ち着き

返信する
Unknown (kyon)
2006-07-25 23:33:31
連絡ありがとう

昨日バトンしてたんだねっ

見逃してたよぉ

また、やらせていただきま~す

返信する
Re (tweety)
2006-07-25 23:59:17
どうもです!!

楽しみにしてます
返信する
テストかぁ~ (紅桜)
2006-07-26 06:23:51
tweetyさん

テストは大変だけど、いかにも学生らしくて懐かしい響きですよね。

僅かな期間で卒業し、実社会に出てしまえばテストなんか受けなくても良くなってしまいます。

そうなると不思議なもので、妙に懐かしくなったりするものですよ。

今のうちに一生懸命頑張って!



阪神、頑張ってくださいよ(涙)

Dに独走されちゃうよ~…
返信する
Re (tweety)
2006-07-26 06:57:39
もちろん頑張りますよ

単位も殆ど取らなくて良い状態なんで、科目も少ないです。



阪神。頑張ってもらいますよ。
返信する
Unknown (くまこ)
2006-07-26 15:25:04
私も覚えるのは苦手です

しかもこの歳になると、昔よりも覚えられなくなった気がします。老いでしょうか

就活やら試験やら、忙しい時期ですね。

お互い頑張りましょうね
返信する
Re (tweety)
2006-07-26 16:34:24
20歳過ぎるともう記憶力落ちちゃいますね。。

頑張らねば。。。

ほんと歳を感じます。。って書いたら、エクサさんに怒られるかな・・(笑)
返信する

コメントを投稿

大学劇場」カテゴリの最新記事