天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

東京ラプソディ 『Tokyo Rhapsody』~ 藤山一郎 【Fujiyama...

2009-07-31 22:05:17 | ひとりごと

もう7月も終わり。。早いものですね

日記のネタ。。もう最近はYOU TUBEから。。

入居者さんにも大人気・・ある入居者さんが、訴え起こし始めたら・・この歌を横で唄うと喜ばれます

でも、藤山一郎さんの歌ほんと素敵ですよね私の年でも、すっごくいいなあって思えます。

東京ラプソディ 『Tokyo Rhapsody』~ 藤山一郎 【Fujiyama Ichiro】


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名古屋場所千秋楽 | トップ | やった!! »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
発声 (NORI部屋オヤジ)
2009-08-01 05:55:42
昭和の唄声は、かつれつ発声が良く聞きやすいですね。グループサウンドも懐メロになってますね。
返信する
歌い手 (キキ)
2009-08-01 13:10:54
「歌手」「歌い手」って言葉に違和感が無い
歌手が出て歌っていた時代もあったんだなあ、と。
まず第一に、歌詞のテロップが要らない位に
歌詞がきちんと聞き取れるし。

それにしても、
tweetyさんのレパートリーも広い!
返信する
Unknown (おさむ)
2009-08-01 19:35:11
8月突入ですね。
返信する
私の年でも~! (Baroque)
2009-08-02 15:28:10
いいとおもいます。
私の年(?)でも~、藤山一朗♪ 。

貴女のブログで、藤山一朗を思い出して
wikiで調べてみました~。
話には聞いてましたが、
その 経歴 のかがやかいい事 ヨ!
返信する
Re (tweety)
2009-08-02 21:43:28
NORI部屋オヤジさんへ
いいですよね。さあみんなで歌いますよって雰囲気になれますもん。

キキさんへ
そうですよね・・早いテンポでもわかりますもんね。
弟に言わせれば。。ばばあらしい・・

おさむさんへ
そうですね。。早いですね。

Baroqueさんへ
ほかの人ではやはりだめです。。藤山一郎さんだからこそいいんですよね。。
認知症の方があいてですが、反応がとてもいいですよ、毎日この話ができるんですから・。・。よっぽどすごい人なんだなって感じさせられます。
返信する

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事