天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

名古屋場所千秋楽

2009-07-28 09:28:19 | 大相撲

今日は、午後出勤なんで。。やっと千秋楽のDVD観戦しました

琴欧洲関の闘志すばらしかったですね。相手がしっかり見えてましたね。まわしを確実につかんでました。

また、朝青龍関も、負けはしましたが、最後に闘志出てましたよ。。

もちろん優勝した白鵬関がすばらしいのですが。。

上位の相撲が素晴らしいのは当然ということで・・・

 

私が気になった相撲は。。

将司関と普天王関

十両に落ちてしまった将司関でしたが、動きはいいですね。相手をふり、見事に足を掛けての内掛け。

でも相手普天王関。。初日から3日間の内容がよかっただけに・・成績が信じられない

 

稀勢の里関と安美錦関

技能賞受賞の安美錦関でしたが、最後は投げの姿勢が半端でしたね。6敗とはなった稀勢の里関でしたが、千秋楽は、相手を良く見て安美錦関に技を仕掛けさせませんでした。10勝してたら良かったのにな・・・。

 

技能賞の安美錦関。。相撲がうまいのに。。謙虚に答えちゃって・・。大関になってもおかしくない実力者。来場所も上位の脅威となって活躍してほしいわ・・

若手稀勢の里関も、あと少し星を延ばせば、大関なんてすぐかと。。

 

こんな総括でいいのかな??


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名古屋場所 13日目、14日目 | トップ | 東京ラプソディ 『Tokyo Rhap... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
千秋楽 (あきよちゃん)
2009-07-28 13:10:21
名古屋場所は、幕内は、横綱・白鵬の優勝でしたね。
普天王の負け越しは私も本当に予想外で残念でしたね。幕内残留か十両陥落かが気になります。
安美錦は4回目の技能賞受賞ですね。秋場所は三役復帰かも知れませんね。
返信する
稀勢の里! (Baroque)
2009-07-28 15:31:16
キセノンがんばれ~。
せめて二桁~。 ウ~ン。

いろいろお忙しいでしょうに~
名古屋のレポートごくろうさま~。

はやくこいこい九月場所~!。
また、よろしくね・・・・・
返信する
Unknown (おさむ)
2009-07-28 19:38:59
稀勢の里関後一歩ですね。
返信する
稀勢の里は (トコトコ)
2009-07-28 23:37:14
確かに、7勝2敗からの3連敗は勿体無かったですね。
やはりベテラン旭天鵬にはいい加減勝てる様になって欲しいし、琴奨菊・把瑠都という苦手も克服して欲しいです。

来場所はいよいよ、『大関に最も近い』東の関脇に座ります。
ぜひ2桁勝って欲しい

ところで、私の名前をクリックすると、来場所の予想番付をご覧頂けます。
返信する
Re (tweety)
2009-07-30 10:43:59
あきよちゃんさんへ
普天王関の実力からしてもっと上位で取れるはずですからね。
安美錦関だって、なんとかこの10勝以上を三役でしてほしいものです。

Baroquaさんへ
DVDがないと観戦なんてできないわ。。有休あるし。。毎場所相撲休暇でもとってやろうかしら(笑)
稀勢の里関。あと少しがいつもないからなあ・早くなれなれ大関!!

おさむさんへ
まずは10勝ですね。

トコトコさんへ
旭天鵬関。。相撲はうまいのに・・なんか変な感じですね。
来場所の三役は、ほんとに大関に近い4人がそろいます。誰かは、最後まで優勝にかかわってほしいですね。
大関のがんばりもうれしいですが。。三役こそ引っ張れば面白いですよ。ちょうど10年前のように・。。
返信する

コメントを投稿

大相撲」カテゴリの最新記事