天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

飴と鞭

2006-04-21 20:12:10 | 大学劇場
お約束どおり、裏も

 今日は、大学ネタでいきますよ!!
今日は2時間目の英語から。前回はマンツーマンだったのですが、今回は私も含めて4人になりました。1人は1年間留学して来て帰って来た1つ上の先輩。2人は1つ下の3回生。で男女2人2人になりましたしかも3回の子は私の知り合いでありました
人数増えると張り合えてなかなか面白いものです
語学の単位数の話になり、私は「15単位」というと「何でそんなに」と。みんなは、6単位であと二つ必要だから取るって感じなのに
(中国語4単位、韓国語1単位、英語10単位です
来週からまたまた楽しみにであります。

 その英語は、いつも授業受ける塔とは離れてるので、急いで、いつもの学舎に行き、サークルのメンバーとの話し合い。昼休みに会う約束をしていたのです。
もうバタバタしてました

 その後は、後輩と同じ授業に。社会保障論。私は、飴をかばんに忍ばせていたわけであります。眠くなったら食べようと思って
しばらくは、まじめに聞いてました。割りとう世界史のこととかが多くて。ただでさえ昼の授業だから睡魔は来るもの。私高校時代世界史で欠点しか取った事ないんです
なぜか世界史だけ、伸びなかったのであります出席点数とか、提出点数でなんとか追試もなしにクリアして来ました。後輩と「眠いね」なんて話していてすっかり飴のことは、忘れてたわけです。
授業の中で、保険制度について勉強してまして、「飴と鞭の政策」って話題が出た時、普通に飴のことを思い出して前から4列目(いつもは2列目に座ってます)にも関わらず、飴を口に入れてました。
後輩は、横で爆笑。別に狙っていたわけではありません。眠気覚ましです

 その後ゼミがありまして、授業終了。今日は省略とまあざっとこんな一日でありました

また明日も旨く写真撮れたら、大相撲グッズ載せます

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マイ湯呑み | トップ | ラッキー »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね (安乃花)
2006-04-21 20:26:13
湯のみいいですねぇ~!

超うらやましいです

これからもそういう物見せてくださいね
返信する
RE (tweety)
2006-04-21 20:45:09
これ以上のいいものはありませんが、大阪場所で買ったものが少々と、大関横綱の原寸大と優勝カップの写真を携帯に保存してるので載せていくつもりです。
返信する
ぐいっと! (イヴァン)
2006-04-21 22:06:15
イイ湯呑みですね~凛とした存在感があるし、これからの季節は麦茶など注げば、より美味しく呑めそうですね

飴と言えば、今日は朝からノドにエヘン虫の存在を感じたので、ずっとノド飴の世話になってました~
返信する
RE (tweety)
2006-04-21 22:08:53
 もう離せません割れないように一層丁寧に扱っていきます
返信する
色々有難うございます。 (あおいやまとよしよし)
2006-04-21 23:16:00
 お越し頂いて有難うございます。



 只今、仕事から帰ってきました。

 今日も無事に終わりました。

 皆様、今日も有難う!!



 英語に韓国語に中国語って凄いですね。

 おらは、日本語もろくろく理解していないのに!



 「飴と鞭」ですか・・・良いですね、そのリアクション!

 

 頂きます!!(どこかで使い切ります!)



 では、お風呂に入ってきます。

 明日もお互いがんばりましょう!
返信する
RE (tweety)
2006-04-21 23:32:23
韓国語は面白く無かったです

はまる人ははまるようですが、私は、駄目でした

中国語は、漢字なのでわりとう乗れましたね喋れるわけではないですが。



 明日は片付けでも頑張って、勉強に気合入れます
返信する
こんにちはぁ☆ (あんぱんち)
2006-04-22 01:48:52
コメントありがとうございましたぁ遊びにきちゃいましたぁ



外国語は私も結構取りました(14単位かな??)☆

チャイ語は中国人の先生だったので(?)楽しくて、楽しくてぇ☆はまってしまいましたぁ♪でも、2回生までに履修したのでもうほとんど話せません



また遊びに来させていただきまぁす
返信する
RE (tweety)
2006-04-22 09:12:45
私も、チャイ語は、2回生で取ってしまったのでわかりません



 年生って使うのは、関東って感じなんですかね関東の人が、ビックリしてました。



 大相撲にはまる女子大生仲間がいて嬉しいです
返信する
こんにちは (朝青龍大好き)
2006-04-22 17:48:02
こんにちは、朝青龍大好きです。

「相撲しりとり」というものを作りましたので、是非見に来て下さい。



HTTP://HP.TCUP.JP/YOKOZUNA/
返信する
こんにちは (朝青龍大好き)
2006-04-22 17:49:47
ごめんなさい、URLが大文字になってしまいました。



http://hp.tcup.jp/yokozuna/
返信する

コメントを投稿

大学劇場」カテゴリの最新記事