天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

マイ湯呑み

2006-04-20 19:38:13 | 特別
こんばんわ
テンプレート思いっきり変えちゃったんで皆さんビックリさせちゃいましたね
テンプレートいろいろ見てたわけですよ。そしたらアニメじゃんみたいな喜びで。ブラックジャック大好きなんですよ私なんかカラオケ好きなんで、一番最初のオープニング「月光花」とエンディング「黒毛和牛塩タン焼き680円」よく歌うんですよ

 さてとこのマイカップ。横向きですが。。裏には力士の名前書いてますよ。
ご存知栃東関です明日は裏載せますね。

 この湯呑み、中学生の時教頭先生からいただいたのです
経緯。。
 中学生時代よく職員室に出入りしてまして。英語係とか音楽係をして、先生にいろいろ聞きに行くついでに、話をして行ったものです。
 私の大相撲好きは、結構有名でありまして、ある時それを知った教頭先生が、「ほんまに大相撲大好きだね。君に今度いいものあげるよ」と。
そして、何日か後に、先生に会い、「ちょっと来て」と車のトランクを開けて箱を出してくれました。
なんと中には5つの湯呑みが
「私が持ってるより、喜んでくれる人が持ってるほうがいいから」と。
母も「ええめっちゃええやん」と喜んでいました
この湯呑み以外に「曙」「貴乃花」「若乃花」「千代大海」とあったのですが割れてしまったのです。しかも千代大海を割ってしまったのは、私です。。。。
唯一残ってるのがこの湯呑みでありまして。毎日使っております
家族のほかの者が使おうとしたら「駄目」と言いますよ!!
大事なものですから

 今日は、すごい風吹いてました。。大学が休みだったので、神戸の祖父母のとこに行ってました。先週言ってたように、祖母は入院中。家に行った後、お見舞いに行って来ました
またまた大相撲の話をしてまして、
 祖母「あんたら(私と弟)うまいことお金使うわな。相撲も見に行ってるしな。入院してしもたらお金も使われへんし。若いっていいな
私「そういやもうすぐ五月場所やね。渡る世間は鬼ばかり(祖母が大好きなのです)の時間は、みんな寝てはるかもしれんけど、大相撲やったら見れるんちゃう?」
祖母「そやな。考えとかな。やっぱ生で見たらいいんやろな」
私「そりゃええよ。廻し叩く音とかよーく響いてなんとも言えんかったよ。みんなで行きたいな。おじいちゃんも行きたがってたで。あそうそうおばあちゃんの好きな隆見盛な、うちら行った時負けてんけど、やっぱあのCMどおりやってな、椅子席からでもわかったよ
祖母「あの子素直に表現しやるから可愛いわ頑張って欲しいなあ」
と話してました。

 相撲ネタでしめてみましたまた明日更新頑張ります
 

コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まじかよ!! | トップ | 飴と鞭 »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変 (安乃花)
2006-04-20 19:40:53
でした!今日さっきパソコンが壊れてしまい、また1からのスタートとなってしまいました。

これからも精一杯ブログを頑張りますので、よろしくお願いします!
返信する
RE (tweety)
2006-04-20 19:58:04
お疲れ様です。。ブックマーク替えたほうがいいのですか??
返信する
お願いします (安乃花)
2006-04-20 20:02:07
すいません!

こっちもまたブックマークに登録させていただきます!
返信する
RE (tweety)
2006-04-20 20:07:47
やっておきました。

わたしもなんかいい写真探しちゃいます。

って殆どテレビからの写真しかないですけど。

あと大阪場所のものとか
返信する
Unknown (あおいやまとよしよし)
2006-04-20 20:07:53
 いつも来て頂いて有難うございます。



 僕もひょっとしたら、その湯のみ、見たことあるかも・・・。



 職場のおやっさんが使っていたかも。

(あやふやで、すみません!)



 顔は、よく分からんかったけど、お相撲さんの顔が描かれていましたわ。



 テンプレート変えちゃったんですね。

 このテンプレートは、初めて見ますわ。

 実は、昨日のうちに知っていたんですが、コメントは、今日になってしまいました。

(ごめんなさいね!)

 おしゃれでいいですよ!



 話変わって、僕も一夫多妻制はありえませんね。



 
返信する
ごめんなさい! (あおいやまとよしよし)
2006-04-20 20:09:20
タイトル入れるのを忘れてました。



返信する
RE (tweety)
2006-04-20 20:18:23
またニュースを切っちゃってください。私も意見書いちゃいますよ
返信する
栃東の湯のみ! (ゆづ)
2006-04-20 21:47:36
tweetyさん、こんにちは。ゆづです。

コメントありがとうございました。



栃東湯のみいいですね。

お茶の時間が楽しくなりそうです~。

私はせいぜい「栃東うちわ」くらいしか持っていません。夏は栃東から送られてくる風で涼んでいますよ(笑)

返信する
RE (tweety)
2006-04-20 21:56:42
いえいえ。

もう愛着たっぷりです。うちわいいですね。

私があと持ってるといったら、大相撲トランプですね。

いろんな力士載ってて嬉しいです

返信する
縁起いいne (kyon)
2006-04-21 00:04:07
栃東関のだけ割れてないって

なんだかうれしい
返信する

コメントを投稿

特別」カテゴリの最新記事