天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

ラッキー

2006-04-22 19:09:31 | 大相撲観戦
 なぜラッキーかって
早速経緯を書いてきますか

 何度もブログに書いてますが、3月場所2日目見に行ってお土産買ったわけです。お菓子とか、トランプとかいろいろと。で、袋が250円かなんかで、お土産を、店(1階の方)のお兄さんに渡して、計算してもらいました。
私「袋も買いたいんですけど」
店員さん「ちょっと待ってな。計算するわ。」
しばらして
店員さん「計算めんどくさくなってきた。ただでいいよ」と。
私「有難うございます」と言ってもらったわけであります
そして待たせていた弟に「袋只にしてもらったでラッキやわ」
弟「そらこんなけ買ったしな。でもラッキーやん」」と。
というわけで、このタイトルを。

 改めまして、お兄さん有難うございました

 今日の私は、家の手伝いをしてました。だいぶ家の花も入れ替わりの時期に来まして、手前に置いてるものを奥にとか、溝の掃除とかしていました。
また他の花の写真もどんどんUPしていきますよ。

 そうそう花の手入れとかしていたわけなんですけど、近くに低学年の子供たちが住んでて、家の前でボール蹴ったりしてるんですよ。花に当たるんですよ。
母が「花に当てないでね」と言っても蹴るの止めないし、その子の母親も「花には当てないようにね」
ちょっと待てよ。当てなければ、人の家の前で蹴っていいのかよ
と思いつつ作業を続けていたわけです。
私の家も角っこでちょうど向かいの角っこの家も綺麗に花を育てていまして、そこにもボールのっかって。おいおいおい
母も、そこのおばさんも、この子供達にはちょっと怒ってます
こないだなんか親も一緒になってやってるんですから。何回花を傷められたことか

ボール遊びは公園でやって来いって言いたくなります。今度回覧板で回してもらわなくてわ。一回まわしてるはずなんだけど(ちなみに父が地区の会長してます。めっちゃちっちゃい地区です)


明日は、市長選挙なんです私にとって2回目の投票なので、楽しみなんです。
女性市長出て欲しいなもう格差社会なんて嫌ですもん。JK党支持してるとこなんて、支持できるわけ無い
ああすいません明らかにぼやきです。
まあこのことは明日書きます。

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飴と鞭 | トップ | 大きな古時計 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お相撲は生で見たことはありません (エクサ)
2006-04-22 22:06:40
こんばんわ、ブラックジャックがかっこいいですね。

月曜日の夜7時は、21を見てます。

無理なときは、録画。



さて、プロ野球はよくスタジアムに行きます。

また、Jリーグも、友人に誘われて見に行きました。

しかし、国技館へは行ったことないんですよ。

母は昔、友達と行ったそうですが。

若貴の時ですね。



お土産や、力士の手形は定番ですよね。

う~ん、機会があれば、ぜひ国技館行きたいです。



えと、選挙は棄権せず是非投票に行ってくださいね。
返信する
RE (tweety)
2006-04-22 22:11:23
勿論行きますよ。唯一の20歳なっての楽しみですから

お酒煙草もしない私なので。20歳なっての出来る事で一番うれしいことですよ

私は、大阪場所です。地元なので。
返信する
こんばんは (kyon)
2006-04-22 23:19:47
ウチの母も花好きなんですよぉ

病気してから(今は元気です)花を植える方は

ちょっと休憩してますけど

前は国華園のカタログ見ては注文してましたもん

入院してる間なんて自分のことより花の水遣りが気になって仕方ないくらいでしたよ
返信する
RE (tweety)
2006-04-22 23:24:11
ちょこちょこ花載せるのでまた見て下さいね。

過去ログにもいくつか載ってますよ



チューリップとか、石楠花(しゃくなげ)もし良ければ、SEARCHで検索して下さいね。
返信する
Unknown (シマちん)
2006-04-23 00:53:21
昨日ニュースで 道路で親子でサッカーをやってた親子に 30年間育てた盆栽を壊されたじい様が1000万の損害賠償を求め裁判を起こしたて聞きました
返信する
お土産 (くまこ)
2006-04-23 02:54:06
いったい、どれだけ買ったのでしょうか?w

でもいいですね~、1度本物を見に行ってみたいものです・・。
返信する
RE (tweety)
2006-04-23 08:53:40
シマちんさんへ

30年間というと、ほんと子供みたいなものですものね。ボール遊びは気をつけてやるというかちゃんと広い場所でやらなくてはなりませんね。1000万は無理でもいくらかは、保障されるでしょうね。



くまこさんへ

どんなけ買っただろう。小さいもの一杯買ってました。またちょくちょく載せます
返信する
Unknown (クッキー)
2006-04-23 09:58:53
子供にはきちんと大人が言ってやらなきゃいかんです!!

でも、最近は親が出てくることがあるから困りものですよね。

自分の子供は絶対に悪くないと思っている親って多いから・・・・



そうそう、今日は千葉7区も選挙です。

僕は千葉4区なんで違いますが注目ですね。

tweetyさん、選挙に行ってえらい!!
返信する
RE (tweety)
2006-04-23 10:33:49
高校のころからの楽しみでした。選挙今から父と行って来ます。

女性市長誕生しますように



 親の前でいい子で学校で悪い子っていうパターンもあって親が把握しにくい子もいるようです。子供が信頼できる大人を見つける様にしないといけませんね。というか信頼させてあげなきゃいけませんね
返信する
お初 (voyager036)
2006-04-23 16:35:37
これからヨロシク。

今日は足跡だけ。

また来ます。
返信する

コメントを投稿

大相撲観戦」カテゴリの最新記事