天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

まともな・・

2007-01-25 18:55:42 | 大学劇場

昨日ブログを更新して2階で勉強していました。

ホットカーペットでひざ掛けしているわけなんですが。。

ラッキー君は私のひざ掛けに入って来ました。なんとも踝に頭を乗っけて(私の座り方は、正座を崩して足を横に開いて足首が外に出ている感じ。上から見るとカタカタのルみたいなの。。表現わかりません)寝だしました。。

まあいっかと云う感じでそのまま問題解いたりしてたんですが。。。

膝が痛くなっちゃいましたよ

でも起こすのもかわいそうでその状態、、おかげでしっかりペン握ってました

 

さてさて。。今週は最後の授業を迎えるものばかりです。。

というかゼミが2月2日にある以外は授業最後なわけですが・・

29日まで一応授業はあるんですが、私はその日就職フェアに行かなくてはならないので今週が授業ラストなわけなんですよ(おそらく実習指導も個別で1回ありそう)

今日は、午後から授業。家の用事をして珍しく朝から勉強に取り組みました問題数多くて。1科目に費やす時間がかなり多いです

せめて問題くらい解かないとと何とかやってる次第。。明日は、少し早く帰れるんで、また頑張らないと

そうそう。。タイトルタイトル

今日は、眠い授業。。聞く価値授業とかいつも勝手に言ってます

でも今日の先生はいつもと違ってためになる話をしていた。

高齢者の変化の気付き方。詐欺に合わないためにとか私たちがこれから直面するであろう問題について語ってくれた。おかげでしっかりノートとりましたよ。。

こんな授業できるなら最初からして欲しかったと思ったのでした。。

明日が実質授業ラストデイ頑張ります

レポが一つ残ってました。。急いでやらねば・・


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バタバタ・・・ | トップ | 大学劇場。。。 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (PHATS)
2007-01-25 20:38:17
カタカナのル・・・ウケました(笑)
ABC・・・のMとかWにも近いヤツですか?

あまり良くないですね~(^^;)
女の子座りで骨盤と股関節、膝を壊す人・・・
結構、多いですよ。

勉強の時は体にあったイスで!!
その方が内容が頭にも入りますよ。
週末まで頑張りましょう!!
返信する
Re (tweety)
2007-01-25 20:56:47
会長さんへ
長座でもいいんですが。。
膝かけしてるんで一番楽なんですよね。足がコンパクトで。。
椅子に座るのは食事とパソコンいじりする時くらいです。。基本地べた族です。。
早くバトン解禁したいです・・
返信する
お母さん (NORI部屋オヤジ)
2007-01-25 21:28:09
 ラッキー君が膝に・・・子供を抱いたお母さんですね、幸せなひと時かな、椅子ではできませんね。
 ルの字開脚大変だ!
返信する
Re (tweety)
2007-01-25 22:08:47
NORI部屋オヤジさんへ
知り合いの人に1歳児とか抱かしてもらうんですけど。。ほんとその感覚と一緒ですよ。
足首なんで勉強に支障はなかったんですが、同じ姿勢尾ですから少々疲れた面もありました。
返信する
うちの犬は・・・ (キキ)
2007-01-25 22:13:48
ベットに潜り込んで、人の足の間に収まります。
人の緒へその下の部分に顎を乗っけて枕代わりにして寝ます。
ちょっと・・・恥ずかしいです・・・
女同士なんですが・・・

「詐欺に遭わない為に」。昨今多いですもんね。。
これから福祉職に付く人には必要な知識や技術の一つと
なっていくのでしょうか。
返信する
足、つるよ (エクサ)
2007-01-25 22:44:23
ラッキーくんが可愛いのはわかるけど。
ホットカーペットにひざ掛けって言うのも暖かそうだし。ラッキーくんは幸せだね。
両親と同居していて思うのですが、高齢者への詐欺。有りそうだな、って感じます。今の詐欺は手が込んでいて、騙されたと思わない程あくどいです。
そうは言うものの、誰もが高齢になった親と同居できるとは限らないし。
社会全体で、高齢者(ちいさい子どもも)守れるような体勢が必要ですね。
返信する
Unknown (voyager036)
2007-01-25 23:11:51
本格的スパートですね。
返信する
Re (tweety)
2007-01-26 00:26:23
キキさんへ
ラッキーは布団の中に入りますよ。
人の腕でもおなかでも枕にしちゃいます。。
私も誰かのおなか枕にしたいなあ(笑)想像にお任せします。。
詐欺はほんと凄いですもんね・高齢者に限らず若い奥さんとかも狙われるわけなんですからね

エクサさんへ
可愛いから仕方ないわけです・・
詐欺は巧妙ですよね。
そうなんですよ。だまされたと気付かない場合があって、周りが気付いてあげないといけないといけないわけです。
エクサさんが家にいるんでまだ詐欺師も息子がいるからダメかというところは少々あると思います。
一番狙われるのは一人暮らしの高齢者なんですよ。弱みに付け込むわけですからね。
ヘルパーさんがいるということをアピールするだけでも結果は少々変わってくるといいますし。。私もそういう職種に行くわけですから覚えておかないといけないわけです

voyager036さんへ
そうなんです。。明日というか今日と明日は必死です。。あと10科目以上
返信する
Unknown (ラベンダーのかをり)
2007-01-26 02:07:45
私、「ル」の字ができません・・・
少しならできますが、筋が張って・・・。
それほど体がかたいというわけではありませんが。。。

ラッキー君とともにラストスパート!
ラッキー君は癒し担当ということで。
ファイトです
返信する
Re (tweety)
2007-01-26 06:57:14
ラベンダーのかをりさんへ
一番楽なのは長座ですけどね・・
国家試験。。。
ああ頭痛がしそうです
返信する

コメントを投稿

大学劇場」カテゴリの最新記事