天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

大事な薬を・・・&ご存知??

2006-10-16 19:16:43 | 大学劇場

今日は、仲の良い友達が授業なくてちょっと暇に昼休みを過ごしてました。

本来授業午前なんですが、今日は実習の面談

昼休みにちょっとネタ部屋に行ってました・・

白板に、就職決まった人の名前3人書いてました(よくこのネタ部屋に来る人らしい)私「私はまだだからな~

先生B「これに続きや~

私「一般試験がやばいです

なんて話してたら。。。ベテラン先生が。。

「何の話してるん??」

私「一般常識なんか出来ない~って言ってたんですよ」

「相撲なら楽勝なのにね」

私「勿論ですとも楽勝」

私が基準なら大相撲が一般常識なんですけどねまず出すのは。。。

1.2004年11月場所から7場所連続優勝した朝青龍関を倒し、8場所ぶり日本人優勝を果たした力士は誰ですか??

2.朝青龍関が連覇を果たす前の日本人優勝力士は誰ですか??

これなら楽勝

じゃあもっとマニアックな問題・・

3.2006年3月場所に、序ノ口の拓錦さんと序二段の舛光理さんが優勝しました。この両力士の部屋は一緒です。さて何処の部屋でしょう?

 

と暴走を止めて・・・

先生との面談・・

相変わらず文章苦手な私・・旨くまとめられず筆が進みません。。。

先生「こういうの苦手?」

私「はい。」

計画表一つで思いっきり頭使ってもかけない私・・先生にだいぶ引き出してもらいました

でまだ出来てないんで来週また見てもらうことに・・

先生との面談してる時に色々考えてたんですが、文章苦手症が出て来まして頭ガチガチ

その上慣れてる先生じゃないんで緊張も重なって、思考力停止状態先生に終わり際にかなり緊張してるね~と言われてしまいました・・・

文章じゃなくて相撲の話ならいくらでも緊張ほぐれますがこの先生は非常勤の先生ですし。。相撲のこと知ってるわけないですしね。私はテンションあんまり高くない日なんで余計に・・・

帰ってから。。疲れてしまってたんで、ボーっとしてました。。

よく考えてみれば、面談の前に大切な薬を忘れてました

これは、昨日のバトンにもに答えありますたびたび取り上げてるんでもうご存知かもしれませんが・・

 

話題変わって・・

信書ってご存知ですか??

今日私のおなじみの、報道番組でやってましたhttp://asahi.co.jp/move/

ムーブの疑問に書いてます。

そういや、海外にプレゼント送る時に手紙入ってますか??って聞かれたことありますそれと似たようなことかしら・・

 

そうそうこのニュースでも取り上げられてましたが・・

日本が核を持つべきみたいな発言をした政治家Nさんがいたらしいですね昨日から「あほちゃうか」を連発しちゃってます・・

全くN氏の考えることは意味不明です日本は他の国に対して「持ってはいけない」と注意していく立場ですよ。。理解できません・・

まあこの辺はお詳しい方にお任せ

また宿題に取り掛からねば・・


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長いバトンパート3 | トップ | 授業で&食欲!!写真 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
信書 (エクサ)
2006-10-16 21:26:54
弊社の社名が出ていましたね。「民間」企業になった日本郵政公社は「手紙(含むハガキ)」の独占事業主です。他の運送業社は参入できません。市場競争原理が働くと、過疎の町村の料金が上がり、都市部での価格破壊が進むと考えられているからです。でもクロネコは全国一律でやっているんですけどね。ゆうパックの値引き。あれは運送業界のコンツェルンでは無く最低限の利益を出す価格なんです。ゆうパックは貯金事業の黒字で「不当」な値引きをし、民間を圧迫している。国鉄がJRになっても体質は変わらなかった(事故や災害などで)同じ轍を踏むのでしょうか>郵政。

一般常識ってこんな事かな(笑)かなり業界の話になりましたが。

tweetyさん、角界の質問と答えは、有る意味「カルトクイズ」です(笑)

返信する
ラベンダーの返り咲き (ラベンダーのかをり)
2006-10-16 21:37:32
「詳しい方」ではないのですが、核問題についての所見。

韓国のニュースを見せられて、分かったのですが、韓国の人の中にも過激な方はいらっしゃるみたいですね。

北と統一した暁に、自分たちも核保有国になれるから、核実験に賛成とか。

もちろん、こんなこと言っているのはごく一部ですが。

どこの国にも、そういう方はいらっしゃるのでしょうか・・・。

だからといって、日本の代議士の発言は無視できませんが。



とにかく、我々がするべきは「雨に濡れない」ことと「わかめ(放射能を排出するらしい)を食べる」という超・草の根「自衛」ですね
返信する
Re (tweety)
2006-10-16 22:38:34
エクサさんへ

そういやエクサさんは、専門ですねついつい先生だと思ってしまいまして(笑)

何でも民営化していいのかって大きな問題になってますね。アメリカに民営化がないのかというと、広範囲で民間には任せられないということはあるみたいです。

以前福島さんが発言されてましたが、JRを民営化で福知山事件が起きた面はあるのではないか。何でもかんでも民営化して同じようなことは起こらないのかと発言されてました。

高齢者の方は結構大相撲好きな方多いですからねってこんな問題あれば嬉しいとおばかな妄想している私です
返信する
Re (tweety)
2006-10-16 22:42:17
ラベンダーのかをりさんへ

世界全体を見れば、多くの国が保有していますからね・・

ただ憲法九条は、誇るべき法律これは、世界憲法にするべきなんですよね。

それを実現できるのは日本そんな日本だからこそ、N氏の発言は許せない

世界から戦争がなくなれば自衛なんかいらないんですけどね
返信する
N (管理人)
2006-10-16 23:14:17
アホちゃうか?連発・・・

うんうん、頷いてしまいます。



ですが・・・

彼はアホなんていう可愛いものではなく・・・

ホントは「バカ」なんですよね~(^^;)



困ったもんです・・・

呆れてしまいますね~こんな時に。



あ、薬忘れないようにしてくださいね♪
返信する
やべー!! (PHATS)
2006-10-16 23:15:20
つい自分のブログのノリで・・・

管理人=PHATSです(^^;)



私が一番、バカでした・・・(泣)
返信する
Unknown (voyager036)
2006-10-16 23:57:26
核発言のN氏は北★道(^^;)。

よく不適切発言しますね。

核持てと思っている人は少数いますが、

日本が持ったらどうなるか?も考えなきゃね。
返信する
Re (tweety)
2006-10-17 01:10:58
会長さんへ

慌てすぎですよ(笑)じゃあ会長とこのブログは、これから管理人ではなく会長としておきましょう

Nはほんとわけわかりません薬・・えっと薬は見忘れないようにですねちゃんとカバンには常備してますから



voyager036さんへ

ほんと失言多いですね・・ましてやテレビですからね・・

はあどうなりますやら

もっと自覚持つべきですね。
返信する
急ぐのだ (NORI部屋オヤジ)
2006-10-17 06:58:48
ご無沙汰のようですいません、まだリズムがくるっています。

tweetyさん、いろいろ忙しいでしょうが11月は目の前ですよ、”急いで”集中してガンバッテください。
返信する
Re (tweety)
2006-10-17 07:40:39
NORI部屋オヤジさんへ

ほんと急がねばやばいです・・

卒論、実習、就職・・・・・

重なりすぎです・・・・
返信する

コメントを投稿

大学劇場」カテゴリの最新記事