天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

祖父とデート

2006-06-29 21:52:11 | 家族・親戚

久々に花載せてみました。

一昨日まで割咲いてなかったのですが、今日咲いてました

アメリカンブルーという花なそうです。

タイトル

今日は、いつもの通り祖母のお見舞いの日。いつもは、午後の早い時間に行くのですが、今日はバイトないということでありまして、祖父と時間を合わせました。

祖父も大の阪神ファン。の話で盛り上がりました。阪神のことはそこそこに、巨人の話になってましたよあまりにも不憫ですよね。

で1時間程病院で過ごした後、三宮で、喫茶店でケーキと紅茶のセット食べました。夜はご飯作るのが大変ということで、よくお弁当を買って帰ります。

そのお弁当を買うのに付き合いました。

祖父は、家族で食べなさいと551のシュウマイ買ってくれました。美味しいんですよね

551のシュウマイは近畿なんですよ。以前でやってたのですが、生地の鮮度を考えると他の所には持っていけないそうです。

もし近畿に来られた時は、食べてみるといいですよ。まあ有名なのは豚まんですけどねひょっとして探偵ナイトスクープでもやってたので、ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが。

 

さてさて。。

今日は、大相撲ファンにとっては貴重な日ですよねベースボールマガジン社の相撲の発売日まだ少ししか見てませんが、稀勢の里関のめっちゃスマイリーな写真が20歳になっての初めての場所なんですよね。

ほんと凄い若手です

気になったのが。。。

名古屋場所で、横綱&大関のスマイルの写真がストラップになるらしい。欲しい

大阪場所でも売って欲しい

 

さっきのこと。

さっき弟が、友人のが新築になったというこでお邪魔させていただくべく、で送りました。父も母もを飲んでいたので、私の運転私は、弱すぎて飲めないのですまだあんまり知らない場所なので父がナビゲート役

で、U-タンとかするのとかめんどくさいので、いろんな道を通って帰ることにしました。長年この市に住んでるわけなのですが、知らない道もあって運転にノリノリで、気付けば、見覚えのある道に出ました。後は、父も少々安心して見てたわけですよ。

私が前進にも関わらず、対向側のバイクが右折したんですよ。急ブレーキとまでは行きませんでしたが、ブレーキをかけたんですよ。

まあこんな事は、ちょこちょこあるんで、ここまでは、良いとして

その後のことですよ

後ろのがブーって鳴らすんですよバイクのせいだよ。。。ってか私も少々スピードオーバーしていたわけですが、後ろの車は、結構距離空いてたはずなのですが、殆ど距離に差が無かったわけですよ。。どんだけスピード上げてるんだよ。。。。

てなわけで、父と車の中で、アホやの連発してました

 

阪神戦無かったので、巨人戦聞いてました巨人どうしちゃったんですか??ピッチャーはそこそこ良さそうなのですが。。

今日、朝のラジオで言ってたのですが、巨人は調子悪い時に限って、阪神に勝ち越しそうとそれは、心配ですけど。。。原監督も大変ですね。。

それ以上に横浜のルーキー山口投手が光っていたんですね凄い新人ですね。。

そういえば、阪神の星野監督時代に、ルーキーで、負けはしたものの、9回で4点しか取られなかったピッチャーいましたね。。名前忘れちゃいました

星野監督は、「彼は凄いね。きっと大物になるよ。初めてで、4点しか取らせなかったし・・」と相手ピッチャーを凄く褒めてました。

なんか、横浜と当たる方が今の阪神には、大変なような気がするのは私だけかしら・・


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 続関西弁と関東弁 | トップ | 感覚違います。。 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちえり)
2006-06-29 22:54:47
写真は朝顔ですか?

もう夏なんですね~^^



でもtweeryさん、車の運転には気をつけてくださいね;よくTVなんかで観ますが、名古屋や大阪では絶対私は運転出来ないですTT

くれぐれも、安全運転を!!
返信する
Re (tweety)
2006-06-29 23:12:02
朝顔ではないですよ。。

アメリカンブルーとしか書いていなくて



大阪でも、いろいろですよ。同じ市内でも、めちゃくちゃ狭いとこもあったり、それほどでもないとこもありますけでどね。。

もちろん安全運転です
返信する
Unknown (輪湖)
2006-06-30 01:03:25
稀勢の里は番付発表\の日のインタビューは勝気な感じが出てよかったですね…大飛躍まではもう少し時間がかかるかもしれませんが、焦らず頑張ってほしい…土俵際の逆転負けがなくなったら大関も早いかも…あの逆転負けはかつて貴花田が三杉里に見透かされたかのように喰らってたのを彷彿させます…大力士になる過程と位置づけ負けてもいいからガムシャラに前に出てほしいです。
返信する
Re (tweety)
2006-06-30 01:21:10
まだは二十歳成り立てなんで、何も考えずぶつかって欲しいですよね

横綱にも必ず当たりますし、横綱にとって厄介な相手になればいいですね。
返信する
Unknown (稀勢の里)
2006-06-30 01:57:40
もう少し力ついてくれると安心してみていられるんですが・・・。

でも20歳ですからこれからなんですよね。
返信する
Re (tweety)
2006-06-30 07:22:48
voyager036さんビックリしちゃいましたよ

もしURL入れてなかったら気付かなかったです

20歳。。私より若い。。。。
返信する
Unknown (voyager036)
2006-06-30 11:36:33
あれれっ?

なんでこんなことに???
返信する
アメリカンブルー (loveangel)
2006-06-30 14:21:47
家にもあります。毎年買ってます。

このアメリカンブルー色もかわいいし、秋口まで割き続けるので、長くお花を見れるので気に言っています。



大体毎年100円以下の花を中心に買っているけど、あんまりにも写真がきれいだったのでちょっと高めのを買ったらやっぱり値段が高いだけあり、花の付きも良くこんもり咲いてビックリ!

そういうのをブランド花というらしいです(^^ゞ
返信する
Unknown (kyon)
2006-06-30 14:23:13
こんにちは

551の豚まんおいしいよねぇ

なんか食べたくなってきちゃった

でも家から車で1時間走らないと売ってません
返信する
Re (tweety)
2006-06-30 18:56:36
voyager036さんへ

タイトルと思っちゃったわけですねURLなかったら、ほんとわからなかったです。。



loveangelさんへ

結構長く咲くんですねいいですね。

私の家は、母が結構好きなのでお手伝いしますよ



kyonさんへ

私は、いつも阪急の乗り換える駅で見てるので、目がですよ。

我慢×2なんていつも思います。特に冬はたまりませんよね
返信する

コメントを投稿

家族・親戚」カテゴリの最新記事