天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

感覚違います。。

2006-06-30 19:48:24 | 大学劇場

相変わらず阪神戦を聞いています。

下さんそこそこ良い感じですね。今ちょっと打たれましたが

今日は、阪神VS巨人相手投手は、工藤。楽には点取れないかな~と思ってたわけでありまして。。。ところが、5-0で阪神リード。

どうしたんだろ??と聞いてたら、工藤は中5日で投げているらしい。。ベテランなのに、早めに投げるって、どんだけ危機的状況なんでしょう

朝のラジオで、こういう時に限って巨人が阪神に勝ち越しそうで嫌なんだ~なんて言ってました

アナウンサーさん。。巨人5連敗じゃないですよ。。9連敗ですから。。。残念

おっと。。阪神初めてのピンチ

野球語ってる場合じゃなかった。。

わ~ダブルプレーやん下さんラッキー

さてとタイトルへ。

今日もまた、英語授業のネタであります

上の写真は、今日の授業で使用しました。ちょっと見にくいかもしれませんが、真ん中の男性がこの5人の中から、結婚する人を選ぶというわけであります

で、この女性に男性が、順位をつけるとするとどうなるかっていう感じのことしてたわけであります

選ぶ条件としては、趣味とか職種年齢とかあったわけです。何故この順位にしたのかという説明。

私は、趣味を重視して順位をつけてみました。後は少々年齢のことも考えて

私の感覚としては、男性が年上であって欲しいとの思いから、選んでましたよ。

その感覚は、置いといて。

先生が、「日本人の男性に、この絵の女性なら誰を選ぶって聞くと、ほぼみんな、上の写真の子って言いますが、アメリカの男性は、この下の左の女性を選びます。

アメリカでは、たらこ唇の方が、可愛いと見なされるから。だから、女性で、唇を太くする手術を行う人もいるんだ」

私「以前、で唇を一時的に太くするグッズが流行ってるって聞いたことあります」

先生「日本人は、薄いほうがいいんだけどね。。ほんと感覚違うね」なんてこと話てました

てなけで、このタイトル。。

あれれそうこういってる間に、阪神1OUT満塁から、下さん自らヒット打ってタイムリー工藤も大変ですね

さてと、ゼミの事とレポート頑張らないと。

明日も大学で、国家試験講座だとりあえず


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祖父とデート | トップ | 今日から7月。。 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちゃ~お。 (葉月 まうむ)
2006-06-30 20:59:38
男性を選ぶ条件って内容の授業は、楽しそうだね。感覚のちがいって、なんか好きだな。

韓国人は、どうなんだろ? っていうか、、まず、韓国人に出会えないだろ!!って、自分でつっこんじゃうよ

s先生のような素敵な人に、出会いたいよ~ぉ 出会いに餓えてますっ



あしたも がんばっ!!
返信する
蒸し暑い^^??? (kyon)
2006-06-30 21:12:06
感覚違うみたいだよねぇ

結構かっこいい外人の男の子に

???な女の子が横にくっついてること多いよね



返信する
Re (tweety)
2006-06-30 21:40:08
葉月まうむさんへ

出会えるよ!!少なくとも、うちの妄想劇場の可能性よりはるかに高い



kyonさんへ

私の中で、カッコいい外国人といえば、琴欧州関、把瑠都関、黒海関、露鵬関等々。。あと少々と、かなり妄想的想像してますよ

たまにありますよね。

男の人が、浮気の心配とかないから選んじゃうのでは??とふと思っちゃったり。。
返信する
名前とタイトル指差し確認w (エクサ)
2006-06-30 23:23:27
年齢と共に、感覚は変わってくるものです。同じ人間でさえ、変わるのですから、国や環境が違えば、好みも変わって当然かもしれませんね。

確かに、見識が広まる、面白そうな授業ですね。私も受けてみたい。ああ、大学へ進学したいエクサさんです。(最終学歴は高卒。一応社会人になってから専門学校卒に変わりましたが)

しかし、今日のニッポン放送ショーアップナイターの解説、実況のアナが「今日のヒーローは誰でしょうね」というと「ディロン」でしょうと、すごいツッコみ。確かにアンチヒーローインタビューして欲しいです(極悪)w
返信する
Unknown (voyager036)
2006-06-30 23:35:33
巨人重症です。
返信する
Re (tweety)
2006-06-30 23:38:08
こちらでは、監督インタビューだけでした。

快勝したんで、これで。。みたいな感じでしたよ



もし、私も、仕事しながら勉強したくなったら、院とか行くかもしれないですよ。

自分のお金なら、何しても良いといわれてますし。
返信する
Re (tweety)
2006-06-30 23:39:28
voyager036さんへ

阪神ファンでさえ、心配しちゃいますよ。。

強い巨人に勝ちたいという思いはありますよ。。
返信する
いけませんね~ (loveangel)
2006-07-01 00:46:23
巨人はどうしたんでしょうか、、、、



野球ファンでなくてもさすがに気になります(^^ゞ

何か悪くなる原因でもあるのかな~
返信する
Re (tweety)
2006-07-01 01:08:44
私が、考えるに前の監督の代償が、今に来てしまってる感じだとおもいます。

ただ、今の監督は、人間的に好かれるタイプですし、選手もだんだんリラックスして、上がってくるかも知れないですね。
返信する
はじめまして (ほっしゃん)
2006-07-01 02:51:42
はじめまして。ほっしゃんです。



僕は昔野球をしていたので野球ネタに

ついついコメントしちゃいました。



巨人の監督原さんになっても

プロ野球の視聴率あがりませんよね。



やっぱりサッカー人気に押され気味でしょうか…



野球少年の僕としてはもう少し

プロ野球に頑張ってもらいたいです。
返信する

コメントを投稿

大学劇場」カテゴリの最新記事