今日もたのしく

出会いは楽しみ 楽しみは大切に

気がもめます。

2024年03月21日 | ぼやき
孫が来年成人式を迎えます。
お婆ちゃんに全てお任せは結構ですが、美容院も決めていないそうだ。
ヘアーメイクは孫の従妹が美容師なのでお願いしてあるらしい。
ところが彼女は、今年成人式を迎えたばかりで着付けが出来ない。
どうしようかなぁ?というのが〇〇の考え。

孫は身長が低くて、柄粋が選びにくい。
baabaにお任せというが、出すべきものもbaabaと言うことなのかしら・・・?
着物をあれこれ選ぶのは楽しみですが、果たして・・・?
娘の子供なら言えますが、やはり一つ遠慮があります。
卒業式の袴も頼むと言われている、
さぁ、どうしましょう。

気がもめます。
すでに、来年の予約は埋まっているとお世話になっている美容院は言っている。
成人式当日前に、帯結びなども決めたり、一そろい点検しなくてはいけない。
孫は勿論全く分からない、ママも分からない。
自慢じゃないが、baabaの成人式の時は自分でしっかりセットして、式後に汚れを点検してしまうのまで自分でやった。
まぁ、おっかない母の躾があったのと日舞を習っていたおかげもあった。

来年というが、アッと言う間にやってきます。
桜の開花も気がもめますが、こちらもです。


撮影地  名古屋市中村区 大名古屋ビルヂング



最新の画像もっと見る