すみれのページ

ちぎり絵、写真を入れて更新しています

雨が欲しいです

2009年09月05日 | Weblog
毎日雨が少し降る様に予報が出るのですが全く降らない
畑は砂漠になっています、間もなく秋野菜の種をまく時期なので
気になっています。

先日から体調悪く、毎日点滴に通っていましたが治らず
倉敷中央病院へ検査に行きました、微熱が続いて体がだるく
毎日ゴロゴロしています。

庭の様子を少し写して見ました。
すみれ

ココマグノリヤ3鉢植えているので次々咲いています

紫の可愛い花

雨を待つアマガエル

水をかけると喜んでいるカエル

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に~ (倉敷)
2009-09-05 11:07:26
お大事になさってください。
日中暑く朝夕涼しく体調が悪くなる季節です。

我が家の畑も水不足で焼けていますが
水やりしたらコチラが参ります。
大根一筋撒いて、コレの管理が精一杯です。
返信する
倉敷さん (すみれ)
2009-09-05 13:10:04
もう畑を作るのは無理ですね。
でも作っていると、楽しみもあるのです。

先日アロエの事書いておられましたね。
胃が悪い時はにがいけれどすって飲むと
良く効きますね。
やけどや傷にも効き本当に医者いらず
ですね。
返信する
Unknown (たま)
2009-09-05 23:04:46
微熱が続いて体調が悪いとか、心配です。

こちらも雨が降りません。
庭の花たちがかわいそうです。

お体を大事にしてくださいね。
返信する
お大事にね (かわこ)
2009-09-06 05:41:01
ココマグノリヤはまだ咲いているのですか
こちらで初めて知ってから好きになりました。

お体だるくて辛いことでしょうね。
夏ばてでしょうか、検査結果の良好を
お祈りしています。
ゆっくりなさってくださいね。
返信する
たま さんへ (すみれ)
2009-09-07 09:51:16
ご訪問有難う。
そちらは一日中爽やかで秋が訪れているのでしょうね、倉敷は昼は相変わらず30度を越します

温度差が激しいので体がついて行かないのでしょうね。
返信する
わかこ さん (すみれ)
2009-09-07 10:03:28
お見舞い有難うございます。
はっきり判らない微熱です、この方は昼は
温度が30以上になりますので体が付いて行けないのかな?

今はココマグノリヤが次々と咲いていますが
一日で散っていきますので、儚い花です。
香りがとてもよくとって置きたい気持です。
返信する

コメントを投稿