すみれのページ

ちぎり絵、写真を入れて更新しています

曇っているが雨が降らない

2009年08月29日 | Weblog
南方海上に台風が発生したようです。
被害少なく通過してほしいと願いますが、何時も思うがままに
荒れ狂って通過していきます。

片付け寸前のヒデリソウの八重、一生懸命咲いているので
抜くのを止めました。
ヤマボウシの実が今年は少し大きいのがなり、すぐ落ちてきます。
甘酸っぱい味がします。

写真2枚入れておきます。 すみれ

ひでりそう


やまぼうしの実

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やまぼうし (かわこ)
2009-08-29 16:34:01
大きなやまぼうしの実ですね。
家のはほとんど落ちてしまったようです。
食べたいと思っていたのですが、
今年も駄目でした。

やまぼうしの花は好きな花です。
返信する
かわこ さんへ (すみれ)
2009-08-29 17:27:49
写真見て下さいまして有難う。
今年は大きな実が沢山なりましたがこの程度
熟すと落ちてしまいます。

検索で調べましたら食べられる様に書いて
ありましたので、一つ食べて見ました。
甘酸っぱく、食べる事が出来ました。
何年か前からなっていたのですが、食べた事は
なかったのです。
返信する
Unknown (たま)
2009-08-29 20:28:03
やまぼうしは実がなるのですね。
知りませんでした。

こちらは全然雨が降ってくれません。
少し降ってほしいです。
返信する
やまぼうし (コスモス)
2009-08-30 05:45:24
おはようございます。
やまぼうしの実は食べられるのですね、
まったく知りませんでしたが、甘酸っぱいとのこと、きれいな色になるのですね。

朝夕はなんとなく涼しさを感じられるようになりましたが、まだ、まだ、日中は猛暑です。
返信する
たま さんへ (すみれ)
2009-08-30 08:15:34
ヤマボウシは白い花が咲き赤い実がなります。
食べられると言いますが、あまり食べた事はないです、甘酸っぱい味です。

こちらも雨雨と言いながら曇りだけ一雨
欲しいです。台風が接近しているので雨が
降るかな?
9月半ばは秋野菜を巻く時期です。
もう止めようかと思いながら続けています。
返信する
コスモス さんへ (すみれ)
2009-08-30 08:21:41
この家を建て替えてから植えたのでもう
15年たち大きくなっています。
写真見て下さいまして有難う。

貴方の今日の写真バラの花の加工とても
素敵に出来ています、見るのが楽しみですね。
返信する

コメントを投稿