すみれのページ

ちぎり絵、写真を入れて更新しています

今朝はすっかり涼しかった

2009年09月09日 | Weblog
今日は熱も平熱になり、涼しかったでの散歩に出かけて
珍しい花を写してきました。
一枚はダンキク、これは初めて見ました、夏の暑さに強いようです。
花もだんだんに咲き珍しいです。

道辺の足もとに彼岸花が咲いていました、今年始めて出会いました。
一杯咲いていますとゆっくり見づに通り過ぎますが、緑の中に1本だけ
咲いていますと良く目だちます。可憐ですね。
すみれ

だんきく

始めて出会えた彼岸花

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
熱が下がってよかったですね。 (かわこ)
2009-09-09 16:46:57
平熱になったそうで良かったですね。ほっとなさったことでしょう。

私も初めて見る菊です。
野生でしょうか?
珍ずらしい菊を見せてくださってありがとう!!。
彼岸花も咲きだしましたね。
返信する
かわこ さんへ (すみれ)
2009-09-10 09:27:21
写真見て下さいまして有難うございます。
今日は涼しく体調も良く安心しております。

だんぎく、は他所の庭に咲いていましたのを
写させて貰いました、夏強いのか葉っぱも
綺麗でした。

私も植えてみたいなと思いました。
返信する
ひがんばな (コスモス)
2009-09-11 06:05:47
おはようございます。
体調はいかがですか?
朝夕は涼しくなりましたね、どうぞ、お大事になさってくださいね。

段菊は以前は我が家にもありましたが、消えてしまいました、生き残る植物、消える植物といろいろですね、消える植物は我が家の土には合わないのだと思って買わない事にしています。

あっというまに庭のヒガンバナが咲きだしました。
返信する
コスモスさんへ (すみれ)
2009-09-11 06:35:46
お早うございます。
今日は体調とても良いです、有難う。
写真見て下さいまして有難う御座いました。
私はダンギク始めて見たのですが、コスモスさんは、何でも詳しいですね。

お宅の庭には沢山の植物がありますね
色々写真を見せて頂きますので、想像が
付きます。
返信する
彼岸花 (KEN & ALICE)
2009-09-14 09:03:24
すみれさん お花など時期をよく知っていて
ああもう 彼岸花、、、もうすぐお彼岸。
去年 亀島へデジカメしに何回も登りました。
秋の風情を味わわせてもらいました。
返信する
KEN & ALICE さんへ (すみれ)
2009-09-14 14:38:00
写真見て下さいまして有難うございました。
最近は何処へも出かけず、近廻りの写真ばかりです

私も前に行ったことがあります亀島
沢山彼岸花が咲きますね、もう咲いているかな?
返信する

コメントを投稿