ルビー&マリー まったり雑記帳

GレトリバーのルビーとMダクのマリー&暴れん坊ビーグルぽっちとの楽しい3ワン生活♪
そして母の介護も☆

灯油が高いね?( ̄▽ ̄;)みかん🍊

2022-10-27 07:16:00 | ペット

10/25

この日は寒かった。

エアコンと電気ストーブとコタツを駆使。

あと電気毛布もそろそろ出そうかなと思っていたら

夕方には灯油巡回車が立ち寄ってくれたので

灯油もお買い上げ

たしか46リッターで6500円くらいお支払い。

灯油、高いんじゃね?

お財布の中の現金がゴソッと減った

 

↓ お母しゃんのソファーベッドで

のんびりゴロリンのワンコ

リサちんはこういうとこに乗るのがあまり好きじゃないみたいだけど

たまにこうして乗っかってくつろいでますわ。

この上でゴロリンゴロリンすることもあるんだけど

なんせ、カラダがデカイから

落ちそうで怖い!( ̄▽ ̄;)

 

 

 

↓ いつもは、だいたいこのお方がこのソファーベッドを使っておられます

 

 

 

10/26

みかんの季節が始まったよね~🍊

スーパーでまだあまり種類とかサイズとかそろってないけど

Sサイズを買ってきた。

MとかLとか、なかったよ~

 

↓ お皿の端から遠慮がちにクンクンするリサちん。

 

 

 

↓ 少し乗り出してペロペロ。

 

 

 

↓ ググッと乗り出してきたところで

ハイ、そこまで~!離れなさ~い!

一個まるごと口に入れちゃった前科があるからね…飲み込みはしませんでしたけど

 

 

 

↓ 久しぶりに乗せてみた🍊

 

 

このあとみかんの小房の皮をむいて

少し進呈したけど

食べさせながらなので撮影はできずよ

 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まるころコキアソフトクリーム | トップ | 秋薔薇を見に「いばらきフラ... »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒くなったよね~ (hirugao)
2022-10-27 08:58:19
灯油は長く使ってないけれどずいぶん高そうなお値段だねくらいかもねと言う感じでしたヨ

もう少し色付いてからがおいしいでしょうね
返信する
Unknown (mine)
2022-10-27 09:56:40
sumireさん
もうミカンの季節なんですね。
今年もあと何日って感じですね。
リサちゃん一個丸ごといっちゃえますね。
返信する
みかん (都月満夫)
2022-10-27 10:39:28
みかんの季節ですね。
こちらは灯油を入れたら400ℓほど入ります。5万円近くの値段になります。
今年の冬は厳しい^^
したっけ。
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2022-10-27 11:43:40
灯油はここでは使えないので買ったことが無いので、
今の価格は全く見当がつかず。
久々に算数駆使、 ( ゚Д゚)唖然。。。
記憶の中では最大2000円で止まっていました。
全ての物が高く感じるこの頃です。

リサちゃん みかん好きなの~
アピールしてもらえて良かったネ。
返信する
Unknown (sakura papa)
2022-10-27 13:09:11
灯油・・高いぞ~
こちらではliter121円・・配達だと+2円
まるでガソリン価格だべ
いつもの冬は半袖短パンで過ごすけど
今年は防寒着だな(笑)

みかん・・買ってこよ~~と
返信する
Unknown (Mhaha)
2022-10-27 13:16:20
ベッドで寛ぐリサちゃんとポッちゃん
気持ちよさげ~♡
夜はママと一緒に寝るのかな?
のせのせミカン♪
リサちゃん 久しぶりだね(^_-)-☆
先日買ったこちらの小さなミカンはまだ酢っぱかったわ
返信する
こんにちは(*^_^*) (きままなマーシャ)
2022-10-27 15:32:01
みかんもすっかり甘くておいしいですね^^
うちも食べたそうにするので
ほんの少しあげることもあります。
みんなフワフワなとこが好きですね(*^^*)
ポッチちゃんリサちゃん気持ちよさそう(*^。^*)
返信する
Unknown (れもん)
2022-10-27 17:22:21
この頃スーパーでもごそっとお札が抜けてく気がしますο(o-_-o;)
諭吉さん飛ぶのはやいですゎ(*_*;

リサちゃんのそろり、そろり可愛いですね~
柑橘の匂いは敬遠かしらともいましたけどそうじゃなかったですね*^-^*⌒☆
・・スミレさんのベッドカバーとても素敵*:・☆.*
返信する
Unknown (baniramama)
2022-10-27 19:53:49
わ〜かわいい 可愛くてかわいくて
ウチにもわんこ ラブラドールいたんです
だから 可愛さが他人事でなくて

一瞬でそんな気持ちになれた ありがとうございます😊
返信する
Unknown (よっちん)
2022-10-27 20:47:14
OPECが石油を減産しているので
ガソリンも灯油も
高くなるでしょうねぇ。

給料は上がらないのに
物価が上がり続ける国になりました。
日本はもう、先進国とは言えないですよ。

応援ぽち
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事