ルビー&マリー まったり雑記帳

GレトリバーのルビーとMダクのマリー&暴れん坊ビーグルぽっちとの楽しい3ワン生活♪
そして母の介護も☆

茨城県稲敷市江戸崎「リバーサイド公園(かぼちゃ公園)」♪

2017-03-21 22:08:30 | ペット

3月4日茨城県稲敷市「リバーサイド公園」に行ってきました

ここはルビーと来て以来2年ぶり2回目

公園に入ってすぐに ↓ こういう半円形?の石造りの丘みたいのがあって

リサちん、速攻で駆け上がりました。・・・あ、アレ?(;゚;ж;゚;)

速攻でてっぺんまで駆け登ったリサを見て、お母しゃんはビックリたまげた~~

何故かというと~。。




↓ ↓ ↓ 2年前来たとき、ルビーは登れなかった、、って

マリーもポッチも、父さんまで登れてないし。。

だからこのときお母しゃんはこう考えた。

『すごいわ簡単に登れないような設計でデザインされているんだ

なのでこの時の記事に

「ワンコも父さんも苦戦」なぁ~んて書いてある



 

↓ なのに、、2秒くらいでてっぺんにいるこのおかた。。

リサに引っ張られて父さんまで登れてる。。

結局、2年前は何だったんだ。。



 

降りるのもすいすい

リサは運動神経いいからなぁ~~って思ったんだけど

帰りがけ、またここを通った時、4才くらいの子がてっぺんまで登ってたわ

結論。これは誰でも登れるのね





 

芝生の広場を見てるリサちん。

こういうところではロングリードで走れるってことを覚えたリサちんです


 


↓ 期待のまなざしで父さんを見上げるリサちんちょー可愛い~


 

 

でも芝生広場は後のお楽しみにして

霞ヶ浦に注ぎ込む小野川に面した展望デッキへ~



 

↓ リサちん、係留されてるボートを見てるのかな。

人間の子供みたいだね




 

川に沿って歩くヨ~




↓ 振り返ってお母しゃんを気にしてくれるリサちん



 

↓ ジェット音がして、リサちんだけ空を見上げてる。



 

↓ 頭上を飛行機が通過中。

成田を飛び立った飛行機だね。まだけっこう大きく見えます



 

マリーちゃん、

この展望デッキは歩きやすいし、気持ちいいね



 

ポッチくん(女子)も嬉しそうだね



 

もちろんリサちんもニッコニコで


続きますワン


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近のリサちんのいでたち~... | トップ | ポッチ4才。。あれれのれ@@; »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (柴犬ケイ)
2017-03-22 05:52:28
sumire024さん   おはようございます♪

いつもありがとうございます♪
「リバーサイド公園」に行かれて素敵な
ところですね。
リサちゃん小高い丘みたいになって登って
降りるのもすいすいで嬉しそうで可愛いで
すね(*^。^*)
今日のブルーのお揃いのお用服みんな似合って
可愛いですね(*^_^*)
ポッチちゃんもゴロゴロ気持ちよさそうでマリーちゃん
も大きいお目目してリサちゃん見つめているお顔
可愛いですね(*^^)v
リサちゃんとポッチちゃんの笑顔可愛いですね(^^♪
返信する
おはよう~ (nana)
2017-03-22 09:54:30
今日は日差しはあるけど北風が冷たいね

公園とかお散歩とかって行かなくなったよ
ナナがいたからこそ「こんな公園もあったのか」とか「春夏秋冬」も感じられたんだなって

リサちゃんもすごいけどとぉさんもすごい
もうこういうとこ登れない気がするもん

マリーちゃんもいっぱい歩くね~
ポッチちゃんも楽しそうで見てて癒されますよ
返信する
こんにちは^^ (きままなマーシャ)
2017-03-22 11:53:50
リバーサイド公園って名前からして素敵ですね^^
舗道のデッキも足にやさしくて気持ちよさそう(*^。^*)
みんなニッコニコでこちらまで嬉しくなっちゃいます^^!
お写真の中にはいつか見せていただいたような、
懐かしく感じるシーンに胸がいっぱいになります。
てっぺんまで駆け登ったリサちゃん。
なんだか得意そうですね(*^。^*)
返信する
Unknown (ちょっくんママ)
2017-03-22 14:12:46
こんにちは。

さすがリサちん!アスリートだから半円の石の丘も
ちょろいちょろ!!だね
お父しゃんも、日々リサちんに鍛えられ登れるように
なったんじゃないの(爆)
歩き易そうな遊歩道、お天気の良い日はホント気持ち
良さそうだね

返信する
こんちわー (モモユニ)
2017-03-22 16:15:32
アハハ~牛に引かれて…
じゃなかった
リサちゃんに引かれて登れてでしたね(笑)

みんな楽しそうな顔してる
リサちゃんママちゃんの事を気にかけて
優しいね~~
もしかしてママちゃんスキスキっ子

返信する
Unknown (hirugao)
2017-03-22 17:15:20
リサちゃんやるわね~

皆おそろいのブルーのお洋服を着て素敵だね。
とても爽やかでよく似合ってるわ〰♡

それぞれがご機嫌さん!という感じですね。
お天気もいいし素敵な日でしたね。


返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事