ルビー&マリー まったり雑記帳

GレトリバーのルビーとMダクのマリー&暴れん坊ビーグルぽっちとの楽しい3ワン生活♪
そして母の介護も☆

沼沿い散策☆*スワンボート

2017-12-07 10:20:50 | ペット

初めて来た手賀沼公園。

これる距離なのに何故今までルビーとも訪れなかったのか。

ずっとペットNGだと思っていたんだよね~

便利な情報サイトでもたまに情報ミスがあるんね~



 

転がりまくりのポッチくん(性別:女子)

ポッチが喜んでくれるとホントにウレシイよ。



 


↓ 15才のマリーちゃん、

よく見えないお目目でどこいくの~~

耳もよく聞こえないしね、呼んでも反応ナッシングよ

以前、どんな時でも呼び戻せた魔法の言葉、

「おやつ

これがいつしか通用しなくなった。

てことは、よっぽど聞こえないんだろうなぁ


 



戻ってきたマリーちゃん。

みんなの姿を見失うとさがすんだよね~

↓ 「みつけた~」って感じで走り寄るマリーちゃん。

(完全に見えてるわね。。

 

 



ポッチくん、いつまでも転がってないで

そろそろ沼沿いの道を歩きに行こう



 

 

沼沿いにジョギングやらウォーキングやらサイクリングやらできる道ができているが

沼側をなにやら工事していて水面を見ることはできなかった。

もっと先へすすめばきっと、手賀沼の景色を見ながら歩けるとこがあるだろうが

私たちは出発から800m地点、手賀大橋のみえるあたりまで歩いた。

この地点で引き返すと1.6キロの道のり。

その前に公園周辺も歩いているから、2キロ以上のお散歩になるという計算

 


 


 

手賀大橋が見える休憩スポットで

マリーもカートから降ろして少し自由にしたり、

3ワンコでおさしんを撮ったり



 

そしてそろそろ戻りましょう。

帰りはマリーも歩きます

行きもマリーはカートから降りて歩きたがっていたんだけどね、

帰りまで待ってもらいました。


マリーは500m歩こうか

この800m地点のプレートから帰路なので、

逆算の300m地点のプレートまでで500mになる

さ~ スタートなのだ~



 


はい、マリーちゃんゴール

リサの鼻先で数字が800にも見えるけど

これは「300m」のプレートであります

500m歩き切りました




 

公園内に戻ってワンコ用ポカリを飲んで

そろそろおうちに帰りましょう~




あと一時間もしたら真っ暗になるような時刻。

午後の最後の光のなかでまだスワンボートがいくつも浮かんでて



 

↓ ↓ これからスワンボートに乗り込もうとする人たちの姿もやっぱスワンていいよね

 


 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手賀沼公園(千葉県我孫子市)♪ | トップ | スマホからぬくぬくショット(... »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(*^。^*) (きままなマーシャ)
2017-12-07 14:24:30
ポッチちゃ~ん!
広い広い公園は楽しいね~
ほんとこちらまでつられて笑顔になっちゃいます^^
マリーちゃんもたくさん歩いたんですね(*^^*)
リサちゃん、どのお写真も大人びて見えてとってもステキ!
いいひとときを過ごされたんですね(*^。^*)
返信する
こんちわ。 (モモユニ)
2017-12-07 15:45:53
マリーちゃん500m歩き切って
お疲れさん。
そして偉かったですね~

スワンボート、ワンも乗れたら
もっと楽しく過ごせたのにね
って、3匹乗っけてのボートは無理だわね

返信する
こんにちわ~ (nana)
2017-12-07 15:47:34
うん? 手賀沼公園行ったことあるような気がするんだけど・・違う公園かなぁ
広い公園はナナみたい小っちゃい子でも喜んでいたからリサちゃんやポッチちゃんだったら大喜びだったでしょ

ほんとに今はすぐに日が暮れてきちゃうからね~

スワンボート長男夫婦が乗ったかもしれない
返信する
こんにちは♪ (柴犬ケイ)
2017-12-07 17:07:26
sumire024さん   こんにちは♪

いつもありがとうございます♪
賀沼公園は初めてでペットNG
と思われていたんですね。
ポッチちゃんゴロゴロして気持ち
よさそうですね。
マリーちゃんも歩いてみんなと一緒に
なって3ショットは可愛いですね。
マリーちゃんも元気に500メートル歩いて
嬉しかったでしょうね。
スワンボートがたくさんありますね。
返信する
Unknown (ラルの家来)
2017-12-07 18:16:20
ルビーちゃんの頃はワンコNGだったのかもね
みんなで来れるところが増えてよかったね
ポッチちゃんはごろすりが好きね(^^)
マリーちゃんもみんなの姿は見えるんだね
スワンボートもワンコOKなのかな?
返信する
Unknown (ちょっくんママ)
2017-12-07 18:53:49
こんばんは。

ポッチちゃん、転がりまくりで、相当気持ちが良かったん
だろうね~
初めての公園は、冒険気分で楽しくお散歩できるよね
マリーちゃんも、たくさん歩けて良かった良かった

スワンボート、結構人気なのかな?
ちょっくんは、見たことがないから、きっとビビっちゃて
近づくことも出来ないだろうな~

返信する
Unknown (のあば~ば)
2017-12-08 13:22:08
いいおさんぽ場所になりそうですね。
どうしてこういう公園は 車移動でなきゃ来れないんだろ?
近くに住んでないだけって話なんだけど
ついつい 愚痴ってみたくなります。

マリーちゃん よく歩けましたね。
まだ余裕があったかな?
でも 一歩手前でやめるのが
今のマリーちゃんにとってはベストだと思います。

ここのスワンは 色とりどり~♪
返信する
おそろいのお洋服!! (hirugao)
2017-12-08 14:29:58
ルビーちゃんの時にも着ていましたね。
とても素敵ですね~
リサちゃんはすっかり大人になったのかな。。。。

マリーちゃんすごく頑張っていて可愛いわね。
そしてパパさんご苦労様です。
返信する
Unknown (riko)
2017-12-08 16:52:30
ポッチちゃん・・・フフ
楽しいんだね
この姿を見ると、嬉しいですよね

マリーちゃんもルビーちゃんも
皆でお出掛け良かったね


返信する
Unknown (mine)
2017-12-08 21:55:07
sumireさん
良い公園が見つかって良かったですね。
我が家のそばには広くて良い公園が幾つか
あるんですけど最近は全然行かないですよ。
ルルもルルママも出不精だし、
ルルパパはアーチェリーの練習に
行ってしまいますよ。
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事