ルビー&マリー まったり雑記帳

GレトリバーのルビーとMダクのマリー&暴れん坊ビーグルぽっちとの楽しい3ワン生活♪
そして母の介護も☆

朝散歩。お食べ動画(・´з`・)。

2023-06-10 08:40:59 | ペット

5/26の朝散歩。

この日もいつもの緑道からこの公園にこようと歩いていたら

緑道に入る前に前方からギャン吠えのワンちんがきたので

リサちんたちは進路変更。

住宅地側から公園に到着!

撮影はallスマホです

 

 

 

大きなユリの木、

今年はずいぶんバッサリ切り詰められてる。

ほんとうは今頃枝が張って、

葉がキラキラ輝いて素敵な新緑なんだけどね~🌿

 

 

 

この日は、

スクエア形花壇のかどっこにオヤツを並べる。

これだとリサちんは窮屈じゃないネ

って、

↓ ビスケットの数、4-3で並べたつもりだったけど

3-3だな

 

 

見合って見合ってマテヨ✋

 

 

 

↓ 一瞬で美味しくいただきました。

20秒です

 

 

 

落ちていた、

たぶんサツキの花

 

 

 

お帰りはいつものように緑道から。

↓ この色の紫陽花はいいよねぇ

このポイントだけに咲くので

毎年楽しみにしているのだ

 

 

 

↓ この緑道の、

紫陽花ロード的な部分。

30メートルくらい?の距離だけどね。

この時点ではまだまだ咲き揃ってないが

↓ ピンクの紫陽花も可愛い

 

 

 

↓ こちらも毎年楽しみにしてる、

たぶんブルーの「フェアリーアイ」

咲き揃うととっても綺麗です

 

 

↓ お隣には

フェアリーアイかな

フェアリーラブかな

紫ぽいからフェアリーラブかと思ってるが

酷似してる品種なので

お母しゃんには識別不可能なのね

 

 

 

↓ こちらはカシワバアジサイかナ。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポッチいろいろ心配で受診し... | トップ | ワンコまる洗い✨庭の花🌺🥀 »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紫陽花 (都月満夫)
2023-06-10 11:39:37
梅雨と言えば紫陽花にイメージがあります。
北海道には梅雨がないので、あんまり紫陽花は見ません^^
したっけ。
返信する
こんにちは。 (秋桜)
2023-06-10 14:39:34
こんにちは。


わ-。「リサ」ちゃんも、「ポッチ」さんも
ちゃ-んと。。「おやつ」さんを
待ってて。。偉いでしゅね。

おいしかったでしゅ。ですね。

いろいろな紫陽花さん
素敵ですね。

まさに。。紫陽花さんの季節で
こちらも。。「雨」が多いです。

応援のポチをさせていただきます。
返信する
Unknown (Mhaha)
2023-06-10 15:14:51
ブルーの「フェアリーアイ」きれいだね
来年はこの紫陽花が欲しいわ

昨日『悪魔判事』見終わったよ
面白かった♪
返信する
Unknown (れもん)
2023-06-10 19:03:15
おやつ ちゃ~~んと 待てて凄いですよぉ 
待ったんですものね、それからのろのろじゃヘンですもの
可愛いリサちゃんぽっちちゃんです🎀🎀
  
フェアリーアイ系の紫陽花 めっちゃ素敵です
でも弱くないですかぁ、、 
2回失敗してからしっかり諦めてますf(^_^;
返信する
こんばんは(*^^*) (きままなマーシャ)
2023-06-10 19:11:26
紫陽花きれいですね。
今日出かけた先に咲いてた額紫陽花も
とってもきれいで、しばらく見てました。
梅雨空が似合う花ですね^^
オヤツ待ってるリサちゃん、ポッチちゃん。
かわい~い(*^。^*)
返信する
Unknown (よっちん)
2023-06-10 21:28:28
紫陽花はいろんな種類がありますが
私もブルーの紫陽花が
一番好きかなぁ。

今日は紫陽花を見に行きましたが
イマイチだったかなぁ。

応援ぽち
返信する
Unknown (ラブかあさん)
2023-06-11 01:22:38
いつもの緑道の美しい時期ですね。
こんなにも いろいろなお花が立派に咲き誇っていて
素晴らしいです。
青色のアジサイが大好きなので
それを並べていたいのに 土地が赤色になる土地なんでしょう、だんだん赤くなっちゃって
難しいものですね。
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事