ルビー&マリー まったり雑記帳

GレトリバーのルビーとMダクのマリー&暴れん坊ビーグルぽっちとの楽しい3ワン生活♪
そして母の介護も☆

(球根植え)決戦は金曜日(´;ω;`)~まったり寝3ワン♪

2016-11-12 09:56:59 | ペット

昨日の金曜日は、朝から冷たい雨。

関東の雨はお昼にはあがるとテレビで言っていたが

千葉県北西部の我が家周辺は小雨になったもののずっと降り続けた。


木曜日の朝散歩



 


街路樹の銀杏がきれいだったからリサの背景にしたくてパチリ

、、、が、かなり強引な写真になる



 

 


チューリップとアネモネの球根を植えるのが遅くなり

気になって気になって、今日こそやるぞと思っていた金曜日が朝から雨だったわけで

お昼に雨がやむならお昼から植えようと雨があがるのを待つ。

待つ。。。けど雨は降り続け

もう待てんッっと

小雨に濡れながら土を掘り返しすべての球根を植えこみ完了やったわ~

 

もっとましな天気の日がいくらでもあっただろってハナシ。。。





 



テラスにつながるガラス扉。

リサはここが大好き

射し込む光を浴びて気持ちよさそうにお昼寝したり

お庭を見ていたり

あとね、

すっごい不思議に思うんだけど

真夜中で、お外真っ暗でもここからジッとお外を見ていることがよくあるんだヨ




この場所はポッチもお気に入りでね、

仲良くくっついて寝ているときもあれば

場所取りのバトルになることもある



 

マリーちゃんはたいてい専用のベッドでスヤスヤ

これはお母しゃんのPC机の下、お母しゃんの足元に置いてあるんだ

だからマリーちゃんは安心して寝ている

ここにお母しゃんの足が入っていることもしばしばあったかいんだよね~



 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



 


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テラスのサンダル~( *'∀') | トップ | 3ワンと城址公園で歴史を考え... »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルルのママ)
2016-11-12 16:39:53
こんにちは♪
私もチューリップの球根買ってまだ植えてない
毎年同じことやってます~
いつも慌てて植えてる~芽が出ちゃうかも(笑)

いま銀杏の木が黄葉してきれいですね♪

この季節窓越し温かいものね~
ルルも良く窓の側で寝てる
日とも同じでウトウトしちゃう(*^_^*)
返信する
Unknown (柴犬ケイ)
2016-11-12 18:05:58
sumire024さん    こんばんは♪

いつもありがとうございます♪
球根は昨日植えられて良かったですね。
散歩で繋がれたリサちゃんの優しいお顔
は可愛いですね。
イチョウの木をバックにリサちゃん撮られて
リサちゃんのお顔アップで記念になりますね。
気持ちよさそうに眠っているリサちゃんに陽射しが
気持ちよさそうなポッチちゃんにドームベットで熟睡
のマリーちゃん達可愛く癒されますね。
返信する
こんばんは~ (hirugao)
2016-11-12 20:23:53
土曜日の夜は静かに過ごしていますか。
チューリップの原種のを買いたいのにもう遅いかしら?

昨日と今日とあたたかくて庭仕事にむいていたのにね。
風邪がよくならなくてまた病院に行っていたの。

それぞれにまったりする場所があるのね。
マリーちゃん暖かくていいわね。

返信する
Unknown (ちょっくんママ)
2016-11-12 22:01:01
こんばんは。

雨の中、球根植えお疲れ様です。
昨日の雨、結局一日中降ってましたよね~
しかも、寒かった~

リサちんとポッチちゃんは、お気に入りの場所が同じ
なんだね
マリーちゃんは、お母しゃんの足元なんだ~
それぞれ、お気に入りの場所でのお昼寝、気持ちいい
だろうなぁ

返信する
こんばんは(^^♪ (マーブルママ)
2016-11-12 22:09:43
なるほど、ポッチちゃんとリサちゃんが場所取りの
バトルする気持ちがよくわかります。
日向ぼっこしてる感じで温かいのでしょうね。
本当に気持ちよさそうに寝ているわ。

マリーちゃんも専用のベットで……
あれれ、おかあしゃんの足も入ってるのか。
でもぬくもりがあって暖かいわね~。
返信する
Unknown (fuworld(coppepapa))
2016-11-12 23:23:19
こんばんは

リサちゃん幸せ
返信する
おはようございます^^ (きままなマーシャ)
2016-11-13 08:10:44
雨の中で寒くなかったですか?
風邪ひかれてないといいな(*^_^*)
色とりどりのチューリップが咲く春、今から楽しみですね♪

窓辺の暖かいやさしい日差しの中のリサちゃん、ポッチちゃん。
すぐ足元で寝息を立てるマリーちゃん。
切なくなるほど愛おしい時間ですね^^
返信する
Unknown (ラルの家来)
2016-11-13 17:34:44
リサちゃんと銀杏
この写真結構好きだ!
いろいろ見渡せる所好きよね
夜も猫ちゃんとか通るのかもね
返信する
Unknown (ちょっくんママ)
2016-11-13 21:13:45
こんばんは。

昨日に引続き、今日もいい天気でし
たね(^o^)
厚手の上着を着てお散歩に行っ
たら、汗かいちゃいましたよ(^_^;)
明日の夜から雨の予報、寒くなった
ら嫌だなぁ(>_<)

返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事