渋谷表参道 嵐酔水墨画書道教室~一期一会の墨交流~ Ransui's Sumi Art class

書と中国水墨画を学ぶ 心の模様を墨に託してみませんか。初級から上級まで 一緒に筆を持って楽しみませんか?!

イギリスでの生徒さんたちと!!

2009年04月19日 | Ransui's Activities 活動記
イギリスの生徒さん  みんな、水墨画が大好きです。!!
英国にある、エクセターという街で、私は、招待作家として、招かれました。

皆さん、毎週週末には、コミュニティーセンターなどに集まり、それぞれの水墨画作品を持ち寄って学んでいるのです。

すごいですよね。 東洋の水墨画が、こんな遠くの街で受け継がれているのは。
やはり、イギリスの貴婦人たちは違いますよね。

花は大好き。 街に出ると、エクセターは丘に囲まれた土地なので、自然がいっぱい。花々もいっぱい。

それも、イギリスの家には立派な庭園があるので驚きです。

そんな、アートの先生をしているアンという女性の生徒さんを訪ねて彼女の家でも水墨画を書きました。

まあーみなさん真剣で、何やら私の書くところをじっくり見ていてほんと緊張しましたね。

でも、一人一人の皆さんと同じ筆を通じて、言葉も違う、文化も違う中で、共通な喜びを分かち合えてこと、私の宝になっています。

また、イギリスに伺いますね。 みんさん。


イギリスの美術講師のアンの家で彼女の水墨画を添削中
『たのしい』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« おいしいお昼の懐石   銀... | トップ | お酒と語り そして振り返って »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Ransui's Activities 活動記」カテゴリの最新記事