都会の生活全部捨て、、、阿蘇の山奥暮らし

父の友達、、に、、採用された、『赤』 気ままな雄猫

タイの人の、【神様信仰】

2010-07-31 22:30:58 | バンコク日記
タイの人の、【神様信仰】 

結構、熱心です。


ようような、気持ち?・理由?・が、あるようですが、
人が神に祈る時も、祈る場所も、
世界には、共通するものがあると思います。


*家の入り口近くで、、、【幽霊よけ、??&福来れ!!】 の、お祈り??
*お店の前で 、【悪霊はこないで!!お客さんたくさん来て!!】 
*私を、通らせて、、{いつも、お祈りしないと、幽霊が、通してくれない!!??}


まじめな、お話なのですよ!!
日本人より、もっと、霊魂の事を、信じている人たちです。
もちろん、【王様、】、【有名なお坊様】、も、現在まだ生きておいでの方でも、【神様】 です。

線香をたいて、お供物をそなえて、とても熱心に、お祈りをしています。

そして、大きな木には、【神宿る】 の考え方も、グローバルだと、おもいます。

1ヶ月ほど前に、完成した、レストランも、囲いを取ったら、、、
しっかり、大きな木を残して建築されていました。


なんだか、とっても、うれしく思いました。

きっと、繁盛する、【お店】 に、なるとおもいます。

私の家から、歩いて、3分!!
オープンの日が、待ちどうしいです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿