すきなこと いろいろ

私の好きなバイクや電動ヘリ、自転車、その他楽しいことをいろいろ・・

SRBラコタを飛ばしました

2015-02-09 17:06:23 | 日記
今日は朝から風が強くてヘリコプターを飛ばすのは諦めていました。
それでも外で昼食を済ませて家に戻る頃には風も穏やかになって
これはチャンスとSRBラコタを持ってグランドに行きました。

残念ながらグランドは空いていなかったのですが、近くの公園には
誰もいなかったのでさっそく練習開始です。

もう一度周りを確認して離陸です。まだ風が不規則に吹いているので
機体が前後左右に流され気味でちょっと不安定な感じです。
慎重に当て舵を入れながらホバリングを続けます。

時折風が強くなると機体が急に上昇しそうになるので、上昇の気配を
感じたらすぐに高度を下げて安全な位置で飛ばしました。

かなり低い高さで正面ホバリング練習だけになってしまいましたが
風に合わせて的確な当て舵を入れる訓練がたっぷり出来ました。
今日は飛ばすのを諦めていましたが良い練習が出来て良かったです。

風の中、機体を壊さずに練習を終える事が出来て良かったです。
次はもっとコンディションの良い時に飛ばしたいです(^o^)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 電動ヘリを3機飛ばしました | トップ | 完成ボディの凄さを実感しました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事