すきなこと いろいろ

私の好きなバイクや電動ヘリ、自転車、その他楽しいことをいろいろ・・

シミュレーションの効果

2008-01-21 16:40:28 | RCヘリコプター
今日はキャリバーでの練習です。

ちょっと風が強いかな?と思ったのですが、せっかく来たので様子を見ながら
練習を開始しました。

飛ばしてみると、やっぱり風が強いようです。無風の時とは違って、ちょっと
回転を上げるとフワッと上昇してしまいます。
危なかったのですぐに高度を下げました。まだまだ高く上がるとコワイです・・

それでも今日の練習で一番感じたことは、シミュレーターでの練習効果です。

風で浮き上がりながら機体が傾いた時に、頭にシミュレーションの練習画面が
浮かんだ瞬間、ほぼ無意識で機体を修正できたのです。
初めてシミュレーションと実機がリンクしたみたいです。なんだか感動しました。

今まではシミュレーションと実機は別だと思っていましたが、そうでは無かった
ようです。改めてシミュレーターの効果を実感しました。

これからもシミュレーターを有効に活用したいです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うまく撮れた? | トップ | 横方向の練習 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めての エンジンヘリ (TAKA)
2008-01-22 21:42:12
せっちゃんさん。

こんばんはです。

シュミレーターでの練習効果ありましたね。



先日の日曜日、知り合いがエンジンヘリやってるので初めて飛ばさせてもらいました。大きいだけに安定してますねー、ホバ-リングがステックを操作しなくても浮いてます。



さすが調整もバッチリしてあるから良いですね。

機体が大きいとすごく安定してますね。早く前進、左右移動を出来るように頑張ります。

お互い頑張って上手くなりましょう。
返信する
いいですね~ (せっちゃん)
2008-01-22 21:58:49
TAKAさん こんばんは

エンジンへりはカッコいいですね。パワーがある分
安定しているんでしょうね。

飛ばすところがあればエンジンヘリも魅力ですね。
返信する

コメントを投稿

RCヘリコプター」カテゴリの最新記事