すきなこと いろいろ

私の好きなバイクや電動ヘリ、自転車、その他楽しいことをいろいろ・・

新しい練習方法♪

2008-08-05 21:44:56 | RCヘリコプター
今日はRC Fan 5月号で紹介していた練習方法に挑戦してみました。

いつもは機体の真後ろに立ってホバリング練習をするのですが、
今回、立つ位置を機体の斜め後ろにずらして、斜め後ろからヘリを
見るような状態でホバリングさせてみました。

これまでも、機体を真横にしてのホバリングに挑戦してみましたが、
横向きだと舵の当て方が分からず、正面ばかり練習していました。

でも、今回挑戦した斜め後ろからのホバリングだと完全に横を向いて
いないので、機体の動きが良く分かって安心して練習できます。

これまで、テールばかり見てホバリングの練習をしてきたのですが、
これだと横向きのキャリバーを見ながらホバリングの練習できるので
とても楽しいです。イイ練習法を見つけました。

少しずつ横方向からの操縦にも慣れて行きたいです。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パワーアップ | トップ | 新しい練習方法2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

RCヘリコプター」カテゴリの最新記事