今日は天気も良かったので、朝からキャリバーの練習に行きました。
広めのグランドが空いていたので今回も横移動の練習です。
風がちょっと強めですがさっそく練習開始です。
ホバリングから舵を入れて機体が動かすと思ったよりスビードが出て
しまいまい、ちょっと焦ってしまいました。
あわてて止める舵を入れたのですが、舵が強過ぎたのか止まってすぐに
今度は反対方向に走りだしてまたビックリです。
舵が強くならないように気をつけながら左右の移動を繰り返し練習した
のですが、機体がスムーズに移動するように舵を当てるのがとても難しい
事を痛感しました。練習あるのみです。
風が強くなって来たので、コントロールが追い付かなくなる前に練習を
終了しました。
中止の判断は正しかったようで、着陸後さらに強い風が吹いてきたので、
そのまま飛ばしていたら多分・・
機体を壊す前に練習を止めて良かったです。
練習を止めるタイミングがとても大切なことを痛感しました。
広めのグランドが空いていたので今回も横移動の練習です。
風がちょっと強めですがさっそく練習開始です。
ホバリングから舵を入れて機体が動かすと思ったよりスビードが出て
しまいまい、ちょっと焦ってしまいました。
あわてて止める舵を入れたのですが、舵が強過ぎたのか止まってすぐに
今度は反対方向に走りだしてまたビックリです。
舵が強くならないように気をつけながら左右の移動を繰り返し練習した
のですが、機体がスムーズに移動するように舵を当てるのがとても難しい
事を痛感しました。練習あるのみです。
風が強くなって来たので、コントロールが追い付かなくなる前に練習を
終了しました。
中止の判断は正しかったようで、着陸後さらに強い風が吹いてきたので、
そのまま飛ばしていたら多分・・
機体を壊す前に練習を止めて良かったです。
練習を止めるタイミングがとても大切なことを痛感しました。