すきなこと いろいろ

私の好きなバイクや電動ヘリ、自転車、その他楽しいことをいろいろ・・

REBELのブレーキフルード交換

2017-12-14 14:00:40 | 日記
REBELのフロントブレーキの感触が甘くなり遊びも多くなって来たので、
ホンダドリーム店でブレーキフルードを交換してもらいました。

フルード交換後はブレーキの感触が全く違う事にビックリしました。

今まではブレーキを掛けた時にフニャっとした感触だったのですが、
交換後はしっかりと腰のある感触でブレーキを掛けられる様になりました。
ブレーキフルードを定期的に交換する事の必要性を実感しました。

ブレーキの調子も良くなったのでそのまま走りに行こうと思いましたが、
今日は寒さも厳しく装備もそれほどしっかりして来なかったので
寄り道をせずにまっすぐ家に帰りました。

またREBELが乗りやすくなったので次のツーリングが楽しみです(^o^)







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もっと防寒対策を・・ | トップ | SRBクオークでちょっと進歩し... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事