すきなこと いろいろ

私の好きなバイクや電動ヘリ、自転車、その他楽しいことをいろいろ・・

SRBラコタとBLADE mSR

2015-01-14 10:13:47 | 日記
今日は天気も良く、おまけに風もほとんど吹いていません。
絶好のミニ電動ヘリ日和なので、すぐに準備をして出発しました。

最初にSRBラコタを飛ばしました。風もなく機体も安定しています。

さっそく8の字飛行の練習を始めたのですが、どうも調子が出ません。
前回フェンスに激突した方向に飛ばすと、また突っ込みそうな気がして
機体の姿勢が突然不安定になってしまいます。ちょっと焦りました。

その場所から遠ざかる方向に飛ばすと問題無くターンも出来るのに、
近づく方向に飛ばすとフェンスに寄ってしまいそうで怖くなります。
どうやら前回の激突のショックから立ち直ってないみたいです・・

無理にやっても良い結果は得られそうもありません。
自信を持って出来るところまで戻って練習する事にしました。
まずは苦手な方向への横ホバからまっすぐ前進して止める練習です。
自信を持って前進が出来るように繰り返し練習して行こうと思います。

一旦戻ってから今度はBLADE msRを持って出発しました。

風もほとんど無く安心して飛ばす事が出来ました。
それでも機体が軽いので風の影響は大きく、たまにヒヤッしますが、
舵も結構効いてくれるのでとても楽しく飛ばせます。
小さな機体が一生懸命ホバリングしているのがとても可愛いです♪

久しぶりにSRBラコタとBLADE msR両方楽しめました。
スペースの制約が少ないミニ電動ヘリで練習を重ねて行きたいです(^o^)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボディ補修後のSRBラコタ | トップ | 風が強い時は・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事