すきなこと いろいろ

私の好きなバイクや電動ヘリ、自転車、その他楽しいことをいろいろ・・

2機のSRBクオーク飛ばしました

2017-09-15 21:09:04 | 日記
久しぶりにSRBクオークSTDとSG-STDの2機を飛ばして来ました。

最初にSTDを飛ばしました。感覚を取り戻すために正面ホバから始めて
横ホバから周回飛行、ピルエットで感覚を取り戻した後に、
内向きターンも緊張しながらですが出来るようになりました。

風も無くコンディションも良いので、しばらく飛ばしていなかった
SG-STDを飛ばして機体の状態を確認してみることにしました。

以前飛ばした時は突然機首が左を向く状態になってしまったので、
恐る恐るエンコンを上げて、正面ホバでしばらく様子を見ましたが、
機首が左を向く事も無く安定したホバリングを披露してくれました。

続いて横ホバにしましたが機首は振れず安定しているので、そのまま
周回飛にも挑戦してみると、心地いいローター音で安定して飛んでいます。
SG-STDは3セルなのでパワーがあり、ドッシリした感じの飛び方です。

STDよりパワーがあるのでスピードの乗りも良いので危なくフェンスに
激突しそうになってしまいました。パワフルな分注意が必要です。

急な機首降りも出ないので内向きターンにも挑戦してみました。
久しぶりにパワフルなSG-STDを楽しむ事が出来て良かったです。

おとなしいSTDとパワフルなSG-STDの2機を楽しむ事が出来ました。
このままSG-STDの好調が続くことを願いたいです(^o^)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« REBELで走って来ました | トップ | REBELで走って来ました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事