すきなこと いろいろ

私の好きなバイクや電動ヘリ、自転車、その他楽しいことをいろいろ・・

状況に応じた飛ばし方

2018-04-01 08:38:00 | 日記
久しぶりの日曜休みでSRBクオークを飛ばしに行きました。

途中の満開の桜の木からヒラヒラと落ちる花びらがとても優雅です。
季節はすっかり春になった事を実感しました。

グランドが空いているか心配でしたが朝も早かったので大丈夫でした。
少し風があるので無理しないように気をつけながら飛ばします。

飛ばす位置からだと横風になってしまうので機体が少し不安定ですが
機体の向きが安定する方向を確認しながらターンの練習をしました。

周回飛行の時に風向きによっては思ったより上昇してヒヤッとしました。
風の時は機体の動きがどうなるかを再確認出来たような気がします。

安全に飛ばす為にもヘリコプターの特性を覚えなくてはと実感しました。
状況に合わせた飛ばし方が出来るようになりたいです(^。^;)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SRBクオークでまったりと | トップ | ロードバイクで走って来ました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事