すきなこと いろいろ

私の好きなバイクや電動ヘリ、自転車、その他楽しいことをいろいろ・・

シミュレーターで練習

2016-02-19 21:55:36 | 日記
現在外でSRBクオークを飛ばしに行く事が出来ないので、
感覚が鈍らないようにシミュレーターで練習しています。

久しぶりにシミュレーターでシャトルを飛ばしてみると
動きがシビアでなかなか言う事を聞いてくれません・・
ラフな舵を矯正するのには良い練習になりそうです。

しばらくすると舵の感覚も戻って来たので横ホバに挑戦
しました。気を抜くとすぐに機体が暴れてしまうので、
機体を制御するのにとても良い練習になりました。

実機では苦手なビルエットも安心して挑戦出来ます。
スティックの感覚をしっかり覚えたいです。

シミュレーターのシャトルが上手く飛ばせるようになれば
SRBクオークがもっと楽しく飛ばせるかもしれません。
そう思うとシミュレーターでの練習にも気合が入ります。

以前よりシミュレーター練習の大切さが分かった気がします。
これからも実機と併せて有効に使いたいと思います(^o^)






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ターンのタイミングが・・ | トップ | SRBクオーク飛ばしました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事