すきなこと いろいろ

私の好きなバイクや電動ヘリ、自転車、その他楽しいことをいろいろ・・

初めてのカーボンローター

2013-12-14 10:01:43 | 日記
今日もEPキャリバーを飛ばす事が出来ました。
今朝はとても穏やかな天気に恵まれました。

出発が少し遅かったので、グランドが空いているか心配でしたが、
ラッキーな事にまだ誰もいません。さっそく練習開始です。

今日はドキドキの新しい挑戦が待っています。

今まで使っていた木製ローターが、かなり痛んでしまったので、
今回初めてカーボンローターを試してみる事にしました!

準備が整い、いよいよ離陸開始です

スロットルを上げていくと思ったより楽に離陸が出来ました。
もっとシビアになるかと緊張しましたが、うれしい誤算になり、
楽しいカーボンローターデビューになりました

ホバリングすると、舵がクイックな感じで最初戸惑いましたが、
慣れてくると、キビキビした動きがとても魅力的に感じます。
シャープな動きを手に入れたEPキャリバーが頼もしく見えます。

練習を始めた頃はカーボンローターなんて使う機会は無いと
思っていましたが、使用出来るようになって本当に良かったです。

カーボンローターが宝の持ち腐れにならないようにするためにも
更に練習を重ねて行きたいと思います(^o^)











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風と寒さで・・ | トップ | 動きがシャープに! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事