すきなこと いろいろ

私の好きなバイクや電動ヘリ、自転車、その他楽しいことをいろいろ・・

BLADE mSRを買いました

2014-12-13 13:28:49 | 日記
昨日、BLAD mSRを衝動買いました。

秋葉原に電動ヘリのパーツを買いに行き、お目当てのパーツを手に入れた後に
店内を見てみると、なんとBLADE mSRが6000円の超特価で売られていたのです。
以前から気になっていたBLADE mSRがとても手頃な価格で売っている事に直面し
残りもあと3個と言う事もあって迷わず購入してしまいました♪

家に帰りさっそく箱を開けてみると、小さなブルーの機体がとても可愛いです。
ゲーム機みたいなコントローラーもなんだかフレンドリーな感じです。
とりあえずバッテリーを充電して初フライトに備える事にしました。

朝、外を見ると天気も良く風も吹いていません。すぐに公園に出発です。

ワクワクしながらスロットルを上げたのですが上手く上昇してくれません・・
どこが悪いのか対策を考えるために一旦家に戻りました。
もう一度説明書を読み直し、手順通りに進めたところ無事に動作しました。
やはり手順書はしっかり読まないとダメでした。ちょっと反省です。

公園に戻り改めて離陸開始です。
スロットルを上げると、今度はスーッと上昇してくれました。

思ったよりクセの無い離陸だったのがとても印象的でした。
最初は上下がシビアに感じましたが、すぐに慣れて一定の高さに出来ました。
舵も程よく効いてくれるので修正もやり易いのがうれしいです。
思っていた以上にコントロールしやすい機体に感激です。

風が無いととても安定しているのですが、やはり風が吹くと厳しい感じです。
コントロールが危うくなったところですぐに着陸し、無事に帰還出来ました。
屋外でも十分飛ばせることが分かって良かったです。

ずっと気になっていたBLAD mSRを手に入れる事が出来て良かったです。
新たなチャレンジが楽しみです(^O^)




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ローター交換後のSRBラコタ | トップ | SRBラコタで練習 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事