すきなこと いろいろ

私の好きなバイクや電動ヘリ、自転車、その他楽しいことをいろいろ・・

ULTRA G1 エンジンオイル

2022-02-15 13:37:00 | 日記
REBELのエンジンオイルをULTRA G1 5W-30に交換しました。



走り出してすぐにオイル交換の効果を体感する事が出来ました。

先ずはローギヤの伸びが良くなり発進が以前より確実に楽になりました。
特に感動したのは40km〜50kmの速度域がとても静かで滑らかになった事です。
以前よりスムーズにこの速度域を走れるのでとても快適です。
新しいULTRA G1に交換して本当に良かったです。

エンジンが滑らかになっても今まで通りの心地いい排気音なのがうれしいです。
より快適になったREBELで印旛沼公園を目指して走ります。

今日は平日なので印旛沼公園の駐車場ものんびりした雰囲気に包まれています。
いつもの温かい缶コーヒーで心も身体もポカポカになりました。

印旛沼公園を出て、今度は双子橋まで里山の風景を楽しみながら走ります。
田んぼ沿いの狭い道を40kmに満たない速度でも静かで滑らかに走れて楽しいです。

そのまま464号線を走ってみましたが70kmでは今までと変わらなかったので、
40km〜50km域の快適さがプラスされ格段に走りやすくなった気がします。

滑らかで快適な走りに生まれ変わったREBELでまた走りたいです(^o^)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツーリング日和でした | トップ | REBELで走って来ました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事