すきなこと いろいろ

私の好きなバイクや電動ヘリ、自転車、その他楽しいことをいろいろ・・

SRBクオークとREBEL

2018-04-14 15:06:54 | 日記
今日はSRBクオークとREBELの両方楽しむ事が出来ました。

まずは朝方の風が穏やかなうちにSRBクオークを飛ばしに行きました。

最初は風も無く安心して対面ターンの練習が出来たのですが、
風が出始めるとターン後の体勢が決まらずグダグダになってしまいました。

感覚を取り戻すためにピルエットで機体を止める動作を繰り返し行い、
なんとか自信と感覚を取り戻す事が出来ました。

家に戻り朝食をとった後に久しぶりにREBELで走りに行きました。

3週間ほど乗っていなかったせいか始動後もエンジンがなかなか安定せず、
いつもより長めに暖機運転をしてから出発しました。

それでも走り出すとエンジンも好調さを取り戻して快適に走ります。
いつもの印旛沼公園まで楽しく走ることが出来ました。

公園の駐車場ではウグイスの鳴き声が聞こえて心が和みます。
季節はすっかりに春になった事を実感しました。

今日は少し肌寒かったので温かい缶コーヒーが飲みたかったのですが、
自販機のホットコーヒーが全て終わっていたのはちょっと残念でした。

帰りの464号線は風が強くてちょっと恐い思いをしたので、
無理をせず安全な速度をキープして走って来ました。

家に帰ってしばらくすると雲行きが怪しくなって来たので
雨に当たらず帰って来れて本当に良かったとホッとしました。

今日は充実した休日を過ごす事が出来て良かったです(^o^)













コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日もSRBクオーク飛ばせました | トップ | REBELで走って来ました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事