ぴ~ちゃんハウスには秋草、サザナミ、マメルリハ達約50羽ほどが仲良く暮らしてます。

動物取扱業登録茨城県第411号 メールsuzuki2@amail.plala.or.jp
電話0294-72-0604

 つるべ落としで暗くなります。

2021年09月29日 11時34分11秒 | インコの日常
早朝5時に起床するのですが、まだ真っ暗ですね。
夕方日が落ちるのも早く 一日があっという間に終わります。
高齢になると時間が欲しい!!! でも体力ももたないからちょうど良いのかもね。

コザクラ15歳のもーちゃんには頑張って年越ししてほしいので
早くも20Wのヒーター入れました。夜はくっついて寝てますね。


お迎えしたマメルリハ姉妹は一人餌になって飛び始めました。
あまり懐いてはないけれど可愛いです。 ハウスのマドンナになりますよ?


秋草ちゃんも仲間入りしました。
羽色がとっても綺麗な子達ですので紹介しちゃいます。

   もう飛び始めた子は手乗りにはなれないでしょうね?

珍しいポポーの果実をいただきました。
香りも華やかでアケビのような アボカドのような 、熟すと直ぐ表皮が真っ黒になります。
不思議な果実です。
県北の地区では特産にしてポポーのアイスクリームが食べられます。
私はまだ食べたことないな~~~~~~。

       ありがとうございました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お迎えしました。 | トップ | 過ごし易い季節です。 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

インコの日常」カテゴリの最新記事