ぴ~ちゃんハウスには秋草、サザナミ、マメルリハ達約50羽ほどが仲良く暮らしてます。

動物取扱業登録茨城県第411号 メールsuzuki2@amail.plala.or.jp
電話0294-72-0604

気温差が烈しくて困ります。

2017年04月02日 09時33分07秒 | インコの日常
ハッキリしない天気ですが 皆様体調など崩されておりませんか?
ソロソロ雛のさし餌はじめてもよさそうな育ちですが、
日換わりで気温差もひどいので 雛の誘拐もちょっと考えてしまいます。
 も少し雛が育って体つきがしっかりしてからにしようかな~~?

手乗り度が落ちない程度ぎりぎりで巣上げしよう。
休日明けがいいかな?その前に雑用を済ませます。まあ、ほどほどで~~

今日はコザクラミミとキキの朝の様子です。 
朝は私の朝食につきあって 朝刊のチラシをシュレッダー


ミミちゃんは肩で一休み
 暖かくなってきたので2羽とも水浴びが日課になりそう。


インコと十姉妹たちの緑葉、
 毎日確保は大変ですけど春はどんどん伸びるので助かる~~


サザナミモーブ雛ちゃん、一人っ子なので過保護かな?
太めのドーンと70グラムです。

 女の子ならハウスに残留、男の子ならアオイ君並におしゃべり特訓します。
お楽しみに~~~~。




にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱり手乗り子は可愛いな... | トップ | 待望の暖かさです。 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

インコの日常」カテゴリの最新記事