ぴ~ちゃんハウスには秋草、サザナミ、マメルリハ達約50羽ほどが仲良く暮らしてます。

動物取扱業登録茨城県第411号 メールsuzuki2@amail.plala.or.jp
電話0294-72-0604

待望の暖かさです。

2017年04月04日 19時56分47秒 | 里親様募集
昨日は突然の雷に驚かされたけど
 やっと待望の暖ったかい日常がやってきました。
いよいよ暖房機もかたつけてもいいかな?
 
気持ちよい陽射しに誘われて 市内の道の駅へ昼食にいってきました。

あいにく今日はレストランシェフがお休みみたいでメニューは1000円ランチでした。
 シラスのスパゲティーと野菜サラダと飲み物は好きなだけ。
デザートもついててお得感満点です。当地の野菜は新鮮で美味しいです。

足をのばして県の植物園へ、温室内はランの花と昆虫の展示。


子供が欲しがりそうな世界のクワガタ虫、カブト虫、冬眠から覚めたみたいに
ゴソゴソ動いてました。
 世界の昆虫の標本がところ狭しと展示されてます。


庭園はまだ花は寂しいけれど 手入れが行き届いていて気持ちいいですね。
 木々の一本一本名札を確かめながら散策するのも楽しいものです。
青空のすがすがしいこと 贅沢で幸せな気分です。

さて、ついにマメとサザナミの雛を巣上げしましたよ~~~

サザナミとマメルリハ六羽 ひとつの保育箱でしばらく一緒に過ごします。 

 
 マメルリハ、アラッま~~~小さいのがいる~~

雛達の両親です。ダントツの子育て上手のペアです。


サザナミの雛は2羽です。羽色はご想像に任せますが
両親似になるでしようね。


 両親はもりちゃんと泉君

 


にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気温差が烈しくて困ります。 | トップ | あったかくなると私もインコ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

里親様募集」カテゴリの最新記事