ぴ~ちゃんハウスには秋草、サザナミ、マメルリハ達約50羽ほどが仲良く暮らしてます。

動物取扱業登録茨城県第411号 メールsuzuki2@amail.plala.or.jp
電話0294-72-0604

桜の季節は短いな。

2020年04月03日 21時19分37秒 | 見学
前回は満開のしだれ桜を楽しんできましたが、今回は日立駅前から続く平和通りの満開のソメイヨシノ桜
です。約1キロを車中から、曇り空でしたが綺麗だった!

 今年はユネスコ無形文化遺産の日立風流物が繰り出されるお祭りもロードレースも取りやめで寂しいですね。

こちらは日立十王のパノラマ公園の桜ですが、三分咲きでしたね。山奥の山頂なので寒い?

数十年前まで大きなパナボラアンテナが数基設置してあって見学コースにもなっていた。
宇宙と交信してた?昔の事で忘れちゃったわ。
子ども連れの家族が数組、子供達は思う存分駆け回っていました。

我が家のサザナミ雛達、もう飛び回って賑やかですが、どこに着地するかわからず
目で追うのが大変です。

鴨居に着地


とりあえずぶら下がった。
マメルリハも元気ですよ。
お迎え待ってます。

当市の小中学校は6日から新学期が始まると通達がされましたが 今後は事情に応じてのようです。
当ハウスもこれからしばらくは見学ご遠慮いただきたいです。。
インコちゃんの御渡しもこれからどうなるかな?



にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜が見ごろです。 | トップ | みんな外出自粛です。 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

見学」カテゴリの最新記事