ぴ~ちゃんハウスには秋草、サザナミ、マメルリハ達約50羽ほどが仲良く暮らしてます。

動物取扱業登録茨城県第411号 メールsuzuki2@amail.plala.or.jp
電話0294-72-0604

みんな外出自粛です。

2020年04月10日 15時53分15秒 | ぴーちゃんハウスのいろいろ
寒暖の差があつてもだいぶ過ごし易い日々が続いてます、各地の公園の花々も可憐で見事でしょうが、
ほとんどが休園で観賞できず残念な事ですね~~~ 海浜公園のブルー一色のネモフィラ観たかったなー。
コロナウイルス感染では当市からも陽性の方が出て、入学式が済んだ翌日から小中学校が再度臨時休校に
なってしまいました。高等学校も同じく教材を渡されて自宅学習とのことで、またひと月母親に代わって
昼食作りに励んでおります。何せ育ちざかりの孫達ですので 栄養バランスよく偏食にならないようにと、
頑張ります。
 
都内からのお迎え予定のインコ達はコロナ終息して外出自粛が解除するまでお預かりです。

首を長くして待ってるよ~~

え? お迎えはひと月待つの?

今は食い気が先です。

コザクラ熟年(こちらも高齢者?)♂三羽 まだまだ元気のベッタリ君です。


先日は運転免許の更新で70歳からの高齢者講習を受けてきました。 

教習所でも部屋は換気、スペースに気を付けて人数も制限して10名ほどの受講者で行われました。
教習所内で運転教習うけるのは18歳で免許取って以来で、緊張したー
今回は無事スルーしたけれど、75歳になると認知機能検査が待っている。なんか?不安?今から頭の体操して
訓練しとかなくては。


にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜の季節は短いな。 | トップ | インコ達は元気です。 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ぴーちゃんハウスのいろいろ」カテゴリの最新記事