ぴ~ちゃんハウスには秋草、サザナミ、マメルリハ達約50羽ほどが仲良く暮らしてます。

動物取扱業登録茨城県第411号 メールsuzuki2@amail.plala.or.jp
電話0294-72-0604

寒くなっちゃったよー

2011年05月23日 13時14分13秒 | インポート
 先日は汗ダクダクの一日でこのままではバテるーーー
と、用心してたけど、昨日は冷たいシトシト雨と風の一日でした。
 気温差が激しくて、ついていけなくなりそうです。

  ハウス内も10℃以上の差があって、インコ達セッセと水浴びしてたけど
風邪ひかないでくれよーーー!!

 ハウスの新入りサザナミの名前が確定しました。
グリーンは「セイラ」 オリーブは「ナナタン」元気一杯のお二人ちゃん!!
 ホント!、若い者は羽並み?キラキラ、ツルツルです。


    ウラヤマシイ                
         なずけ親は小学一年生の孫でした。

  
   ーーーーー

  今は使っていない医院の外階段、実はお隣さん。

 
 下から二段目の左側が大きく開いていて、野鳥が出入りしているのを
発見!!

 暗い奥には藁くずなど発見!!


 どうやらセキレイ♂が巣作りしたようで、
お嫁さん募集中!!
必死でさえずって、呼んでるのだけど、なかなか良い反応が無いみたい!?

 猫も通るし、蛇もいるし、大丈夫かなー? 




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手乗りインコの出来上がり。 | トップ | マメルリハの魅力 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

インポート」カテゴリの最新記事