ぴ~ちゃんハウスには秋草、サザナミ、マメルリハ達約50羽ほどが仲良く暮らしてます。

動物取扱業登録茨城県第411号 メールsuzuki2@amail.plala.or.jp
電話0294-72-0604

ハウスのサザナミさんたち

2017年02月18日 09時45分11秒 | ぴーちゃんハウスのいろいろ
関東も春一番が吹き荒れたけど 日が落ちるまでは
とっても暖かでした、でも油断禁物ですね~~
今日の寒さは又本格的です、でもでも氷張ってなかった、良かったね。
これからは一雨ごとに暖かくなりますね。

ハウスも暖かくなると インコ達も今まで以上にかしましく元気になります 。

雛のチーチーという声も聞こえるけれど、ちょっと早く生まれちゃった!
かな?無事に育ってくれれば良いけれど。一人っ子の場合は雛同士で暖めあえないので
温度確保が難しいので両親も必死で暖めてます。

今雛がいるサザナミさんも高齢なので上手に育ててくれるかどうか?心配です。
テル君 六歳です。(ピースちゃんは巣箱の中)

前回も雛は一羽だけだった。

トトロ君(ココちゃんは巣箱の中)

階下のペアが気になるようで 暇に飽かして隙間から覗いてます。
この前は隣のクリームちゃんがお目当てだったけど

ビビちゃんとベベ君
初めての雛が見られるかな?
そろそろなんだけど、まだべったりモードになってません。

森ちゃんと泉君

泉君のおしゃべりとお唄が聞かれなくなったので
そろそろタマゴン育てに専念してくれるかも?

のぞみちゃんとブルー君(名前ドワスレ!)

のぞみちゃんがちっと細めなのでまだしばらく様子見です。


蘭君と萌ちゃんです。

ハウス一の子育て上手だったけど
昨年は雛が出来なかった、もう八歳と九歳になるから
しずかに暮らしましょうね。

動物取扱業の更新が無事すみました。
34年まで今までとおり里親様達とお付き合いができるので
うれしいです。健康に気をつけながらインコ達の乳母係兼管理人を
頑張ります。

どうぞよろしくお願いいたします。



にほんブログ村





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とっても良い天気です。 | トップ | 乳母係り休業中です。 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そっくりですね〜 (ラクちゃんママ)
2017-02-19 01:32:09
びっくりしました‼てるちゃん、うちのココそっくり....蘭&萌ちゃんの写真のコバルトちゃんの方はラクちゃんにそっくりだね〜なんて言いながら管理人様よりいただいた書類を見てみると...どんぴしゃり‼正にお父さん達でした。こんなに似るもんなんですね😳しっかり血を受け継いで可愛い子達です💕
アキクサインコのくーちゃんもとっても優しくって良い子です😊
返信する
Unknown (管理人)
2017-02-20 17:04:11
ラクちゃんママ様   こんにちわ。
 蘭萌ペアさんはのんびり過ごしてますよ。
子供達が元気にすごしているのが一番嬉しい事でしょう。
よ~く伝えておきますね。
秋草さんも優しい声で囀るから よけい可愛いくなります 
 ラクちゃんの、「ラクちゃん、はーい」お返事復活しましたかしら?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ぴーちゃんハウスのいろいろ」カテゴリの最新記事